きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

ブラッシンググッズ

2016年02月17日 17時27分47秒 | ペット
長毛のまだらんですが、毛のもつれはありません。

が、アンダーコートがわさわさなのでブラッシングは必要。

ほぼ毎日ブラッシングをしています。

今使っているのはスリッカータイプ。

ラバータイプは上毛まで取れてしまってハゲを作ったことがあるので、1回使っただけでそれ以来使っていません。

で、以前から気になっていたのはアンダーコートがごっそり取れると言うファーミネーター。

気にはなっていても5000円ほどするので躊躇していました。

しかし最近ペットショップでドギーマンから発売されているもどき?を発見。

2000円ちょいなのでダメでもともと…と思い買ってみました。

いや~、取れる取れる!

まだらんがもう一匹出来るんじゃないかと言うくらいアンダーコートが取れる!

楽しくて止められません。

私の頭でも試してみたけど髪の毛は取れないのよね。

まだらんの上毛も取れないし。

不思議~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブン限定ペコちゃん人形2016 | トップ | ホットサンド »

コメントを投稿