pink white

蔵馬ウケネタ、日常のことなど思った事を綴る。

ジュニアの中に、アクセルを入れる子が!

2015年12月19日 11時59分39秒 | フィギュアスケート
浅田真央さん、胃腸炎というものがどんなに辛いものか、
ネット上でも色々な方が書いてくださっています。
そのなかで(きっとSPの時も辛かったのでは、と言う推測も
多く見受けられました)あれだけの演技をやって
下さった真央さんに、誰が文句を言えるのでしょうか。

浅田真央(mao asada) GPF 2015 FS 「蝶々夫人」【観客席Ver.】速報版


【海外の反応】浅田真央(Mao ASADA)GPFのFS終え6位(2015 Grand Prix Final)


そうは思いつつも、
そこを抜いても、今の最高何度のプログラムでは、突然そこを
目指すのは点数に繋がらないと言う事なのかもしれないです。

順を追って目標にたどり着こうとする、それも良いのかな、と
たまに真央さんを見て思います。

構成を変えるかもしれないと言う発言は、それを真央さんも
考えて居るのかな―。

今回のことは、たまたま真央さんが調子を悪くしたとか
それだけのことではなく、
舞ちゃんの言う事がどこまで本当か分からないけど
(胃腸炎でも、食事のせいもあるかもしれないし…)
体調を悪くしてホテルに戻った真央さんをスケ連がしっかり
護ればいいのに、
サインをねだるファンに丁寧にサインをさせていたと言う事も
問題なのでは??
止めなかったと言う事自体問題ですよね…。




*―――――*★*―――――*★*

日々忙しいので、
ちょっと忘れていたのですが

フィギュアスケートジュニアで。

紀平梨花さんの11/7~11/8、全兵庫選手権(地方ローカル大会)が
行われていたそうなのですが、
ここで優勝したのは三原舞依選手。抜群の安定感!

次いで2位に入ったのは、紀平梨花選手です。
紀平梨花ちゃん、なんとここで、FSに3Aを構成に入れて
きていた!!
惜しくも転倒しましたが、認定されています。
6練では、綺麗に3Aを跳んでいたとの情報も。


と言う情報があり、 
ええ?と思いました。
紀平さんって、この間テレビで観たときすごく綺麗な子だな
と思ったのですが、
ジュニアでもそうやって頑張っている子だったんですね!



Exしか見つからなかった―――。

2015 NHK Rika Kihira EX

これがプロコトル

ジュニア時代に出来てもシニアで出来るかは、わからないと
思うのですが、
これからも進化を期待したいと思います!


本田真凛ちゃんが、全日本で浅田真央と対決というニュースが
ヤフーニュースで上がって居ましたが―――。

真央さんが全日本までに立て直せるかは
分からないと思うのですが。

真凛ちゃんを、ポスト浅田として
取り上げたいと言う事ですね。

本田真凜 2015 Junior Grand Prix Final FS - Marin Honda


で、真凛ちゃんはこつこつ練習が好きではないということなので、
シニアになったら体力面が大事になると思うし、
ここを強化しないとだめだよ…と
思います。

真凛頑張れ。

おまけですが…、みゆちゃん。
うーん…彼女、フィギュアスケートが出来る女優さんにはなれ
ると思うんですが―
世界で闘うならそんなに簡単にはいかないと思うんですよね。
真凛の世代でも凄く優秀な選手が多いのに、ジュニアに上がったら
そう言う事も闘うわけですよね…。
ノービスと言っても、まだ未開発な選手が一杯居てたいしたことない、
と言うわけではないんですよね…。

本田望結 2015フィギュア全国大会

1位に紀平さんがいる…。


今シーズン、ジュニアでは
白岩優奈ちゃんの
衣装が好きです。
2015全日本ジュニアフィギュアスケート選手権(女子)フリー白岩優奈




それにしても ジュニアでもキラキラした名前が多くて難しいねえ…

゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*

それから。
浅田真央さんがいつか言った言葉

努力は嘘をつかない。


浅田真央さんは他人の倍の努力を負担を背負っている
人なので、
今良い事がなかったとしても、
それで 努力不足 と言う事は思いません。

で…

努力の人。

宮原知子。
前は体の使い方も小さく、回転不足取られまくっていた。

このblogの方が、思い出させてくださっています。

2013年は…。
3Lz+3T< e
回転不足、エッジエラー
3F< e
回転不足、エッジエラー
3Lo<
回転不足
2A

2A+3T<
回転不足
3Lz< e
回転不足
3S<+2T+2T
回転不足

TES 47.77
PCS 47.49
TSS 95.26 FS8位
TOTAL 147.42 総合7位

エラーを治す、そんな、一言で言えるようなことではない、
だけど
さとこはずっと努力を重ねてきた。
コーチも言っているし、織田君も言っている。

Satoko MIYAHARA - GPF 2015 - LP

宮原知子 2015グランプリファイナル ショートプログラム


宮原知子 2015グランプリファイナル ショートプログラム


浜田コーチがさとこをずっと見て居てくれていて一緒に努力を
していたからだよね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿