pink white

蔵馬ウケネタ、日常のことなど思った事を綴る。

夢を現実にすること、前に進むこと人に力を与えること

2023年03月30日 21時21分52秒 | フィギュアスケート
ちょっと同人誌関係ではないブログなのですが、少しだけ読んでいただけたら幸いです。

時々フィギュアスケート日記を書いていたので、
カテゴリはフィギュアスケートです。
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo

浅田真央さん、MAO RINKおめでとうございます。
本当に、聖地が立川(立飛)になりそうです。

浅田真央さんが15歳のころからずっと見てきて、
「夢はリンクを作ること」と言ったときから、「本当にそうなればいいな」と思ってきました。



真央さんが現役のころ色々な理不尽なことに、見ながら苛ついたり
「真央さんはどんな気持ちだろう」とか思い
真央さんがフィギュアスケートが嫌いになったら……とか思った頃もありました。

でも逃げずに負けずに滑ってくれて……
引退をしてもアイスショーをしてくれる。メディアにも出てくれる。

家庭画報などにも出てくれて、色々な姿を見せてくれている。
そのことが凄く力をくれています。

そしてBEYONDに行って立川立飛に行きました。

ららぽーともある場所で、色々な人が行きかう場所。
広い土地にMAO RINKが出来る。

アカデミーもでき、ショップもあると聞きました。

そして背中を押したのは浅田真央さんを指導したラファエルアルトゥニアンコーチ。
本当にありがとうございます……。

ラファが浅田真央さんを指導したころ、「忘れるな、お前はマオアサダだ」と言ってくれた話を
見たときに
「このコーチについてよかったな」と思いました。
(上から目線のようですが、本当にラファエルについてよかったな……と思いました)

真央さんがどんなに素晴らしいスケートをしていたかをきっと
観てくれていたんだろうなと思いました。

今は4Aを跳んだイリアマリニン選手を指導して、
ネイサンチェン選手を育てた人です。

真央さんのリンクが出来るということは通年で利用できることになるかもしれない。

医療施設なども周りに出来るかもしれない。

フィギュアスケートは怪我の多い競技なので、選手をサポートする施設が出来ればと思います。

真央さんの夢であったリンクが出来る。
そのことが、とても楽しみです。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo

真央さんの滑りはとても繊細でそして力強く、見ていてとても力をもらえます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿