満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

歌。

2019年09月29日 22時00分00秒 | 音楽
美空ひばりさんの番組見たら、
美空ひばりさんの超絶技巧がすさまじ過ぎてびっくりした!!!
やっぱ伝説の歌姫ってすごい!!!!!
一音にだけ高次倍音を出せるらしい。
高次倍音っていうのは、低い音と同時に高い音も出せる技術だそうで。
モンゴルの伝統的な歌い方のホーミーとかと同じらしい。
それを一音にだけ使える。
そこに音の広がりがある。
すごーい!!!
感動したし、今この時に美空ひばりさんの新曲を聴く時が来るとは!
今も新曲を望まれ、最新、または最高の技術を結集し、
そして待望の新曲に涙を流し感動するファンがいる。
AIの美空ひばりさんの歌に感動する姿を見て、
もらい泣きしてしまった。
やっぱ歌は心だな。気持ちなんだな。
あー、なんかすごいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日だー | トップ | DAN DAN Dance!!でHumming Da... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。