満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

難しい。

2022年08月20日 02時29分00秒 | ブログ
guerrilla loveは甘酸っぱい夏の感じでした。

楽しかったです。

映像が浮かんできそうなリアル感でした。

写真は…遠かった(笑)。

更新ありがとう😊

今日はトトロ観てました。

メイの気持ちがよくわかる派です。ははは( ̄▽ ̄)

お豆なんだよね。扱いが。
直接納得できる話も当然してもらえないし、
ここで待ってなさい。しかないし。

で、我慢して我慢して、ようやくお母さんに会える…!

と思ったら、無理だよ、で終わって、お母さんに会えなくなり。

やだぁー!

そうなるよな。
私だって、めちゃくちゃ楽しみにしてた事、
無理なんだから諦めなさい。だけで終わったら気持ちの行き場無いよ。


そして気持ちのぶつけられるとこがさつきしかなくて。
そうしたら、わからずや!で終わってしまって。
さつきはさつきで精一杯だから受け止めてももらえなくて

泣くって…

で、メイだけワガママのレッテル。

小さいなりに我慢してるんだと思うから、すごい見ててしんどい。
さつきは学校があればクラスメイトと仲良くできるけど、
アレ見てるとメイは1人かおばあちゃんといるしかないのかなぁ。

メイはメイなりの考え方があって、
すごいリアルだなぁって思う。
多分私もああなったらお母さんにトウモロコシ渡しに行くタイプだな。

さつきはさつきで、大人になるしかなく。

おばあちゃんの前で気持ちが隠せなくなって泣き。

トトロには本音で頼り。

本気で困って困ってどうしようもない時、
本音で頼れるのがトトロしかいない。

泣く。

最終的にメイがいて良かった〜ってなった時、
おばあちゃん一家しかいなかったし。

トトロいて良かったね。
お母さんともお家で暮らせたんだなってラストだし。
そういう救いがあるから観れるけど、本編は泣いちゃうよ。

来週は「耳をすませば」だった!
気になる…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日〜 | トップ | 気付けば3時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。