満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

ムウ・・・アクション映画は興味ないなぁ。

2009年07月12日 12時40分53秒 | 漫画
手塚治虫先生の「MW-ムウ-」読みました!!
結果・・・映画を観るのをすごい悩む羽目に(笑)。
見に行かない可能性のが高いです。
私は、賀来神父と結城の関係がメインでみたいんであって、
犯罪と復讐に重きを置いた映画なのかなぁって思うと、興味沸かないからです。
コレは作り手側の重視した部分と私が重視したい部分の差だから仕方ない。
ただ、ムウは復讐話じゃないよね?
主人公の美知夫が、MWを求める理由が復讐だなんて良心的な解釈だね、
って言っていたし。ただMWが欲しいだけだって。
MWのせいで自分が早く死ぬなら、そのとき皆も死ねば良い的な。
そういう部分含めてMWで狂ってしまったのが美知夫なのかなって思ったり。
ただ、賀来神父・・・(笑)。こういうキャラは好きです。

映画館でチケットを買うかまで迷っていて、
チラシも無いので、チラシが貼っているポスターを見つけ、
チラシを読んでました。が。
「あの人ポスター超見てんですけどー(笑)」
とかハッキリ聞こえすぎて凹んだ↓↓
だってチラシおいてないんだから、
読みたいならチラシ貼ってるポスター見るしか無いじゃん・・・

って言う。

映画館は色んな人がいて、エヴァを観ていた時も、
5分おき位に座席を押されたり、邪魔されてがっかりでした。
お金払って妨害とか、どんだけ金持ちなの。
エヴァ自体は面白かっただけに、すごい残念でした。
気持ちがいきなりぶつ切りされるから。

集中して楽しんでる→いきなり座席押される→現実にいきなり戻される

っていう。なんだかなぁ。


MWは映画のみ観ている方は「同性愛もの?」って思う方もいるみたいですね。
実際は原作はほんのり同性愛じゃなくてガチで同性愛扱ってます。
面白いよー!!好き!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セックスなんか興味ない | トップ | ムウ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。