満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

わからないけどわかりたい

2018年08月23日 22時40分26秒 | ブログ
漫画家の志村貴子さんの名前を久しぶりに見かけてびっくり。

しかもね、それがよ!
ネットニュースで、ふと目に入ったイラストをクリック。
そしたらAKB48のニュースだと知る。

し、志村貴子さんが絵コンテ描いてるの?!!!

気になると思って見た絵がまさかの志村貴子。(敬称略)
なんも情報なく見ても元々好きな絵柄の人って好きで見ちゃうんだなぁ。
同姓同名の別人かとも思ったけど、
絵を見たら限りなく本人だろうなぁ。
めっちゃくちゃびっくりしました〜!
家族が『敷居の住人』に激ハマりしてたんだよね。

私が印象に残ってるのは別の読切ですけど。

わかんねぇけど
わかるよ
わかりたい

これです。
当時雑誌読んでたから読んだ。
うろ覚えだから間違いあるかもしれないけど、
この言葉がずーっと頭に残ってます。
双子の兄弟の話で、主人公じゃない方に恋人ができるんだけど、
主人公の方の子は、その子に恋人ができたことを素直には受け入れられなくて、
でも、恋してる子は、主人公に「わかってほしい」みたいに言うんだよね。
好きな人に好きって言ってもらえて、とてつもなく嬉しかったって気持ちを。
そういう中で出てきた言葉で。

なんか、そうだよなーって思うから。

好きな人や大切な人は、
わからないからこそわかりたいし、
わからないけどわかりたいんだよ。

100パーセントなんて本人じゃないからわからないし、
なんで?って思う事だって近づいた分だけ出てくるし。
それでも、相手にわかって欲しいと願ってしまう。


そんな感じ。
明日はMステだ〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ聴いた。 | トップ | はずれた。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。