満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

帰ってきた!!

2005年08月20日 13時39分09秒 | ブログ
新ケータイに変えました。
木曜日、バイトが夏休みということもあって早く終わり、
試写会当たんないかなーとか思って葉書買って帰ったら、
ケータイが良心的値段で機種変ができるということで。
その為に夜に出かけました!夜!楽しい!!
私は夜に急~に出かけるのが楽しいので好きです。
慣れないケータイのまま、
昨日からお出かけへ。色々見てきて楽しかったです。
伊達家の113年前に建てられたお家とか・・・。
コレはですね、ホントーに素敵でした!
洋間とか、和室とか。書院造なんですって、とか紹介されていた和室は、
とても楽しかったです。何か、独特の空気感があるんだよな。
その後は家宝中の家宝らしい展示品を見たり。すぅごい古い雛人形をみたり。
私としては色んな方の家紋が見たかったんだけど、
その前に案内の方が説明を開始し始めてしまった為、見れず。
竹に雀しかわかんなかった・・・。
でもその雀が2羽いるんですが、食器とかに家紋が描いてあると、
結構家紋が書いてあるんだけど、それぞれの対になる雀が、
どんなヤツでも阿吽の呼吸してんですよ。
どちらかは「あ」って口が開いた形だし、もう一方は「うん」って口が閉じてる形。
何ていうかねー、楽しかったんですが。

近くの物産展のトイレに入って帰ってきたら、家族がもうお店から出ていて。
丁度土砂降りの雨が降っていたので、お店に傘立があったし、傘を入れてたの。
したっけ私の傘が盗まれそうになってた・・・!なぜに・・・!
姉が私の傘を持って駐車場へいこうとした人を発見。(何の躊躇もなかったらしい)

姉「傘もってかれたかもー。」
母「!!(超ダッシュ)」

何か、持っていた人の弁によれば「借りて返すつもりだった」そうなんですが、
実際車のところへ行ってから、帰ってくるって考えられないよ。
しかも観光地みたいなところで。
しかも借りたいなら「借ります」か何か持ち主に言うべきなんじゃ・・・

とにかく昨日は運転もしたし、楽しいものも見れたし。
楽しかった~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。