満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

気になる牛乳

2021年05月18日 01時58分00秒 | 食べ物
この前、「お昼はパンかもしれない」と思ってコンビニに牛乳を買いに行った。

なぜか?

パンには牛乳が合うからだ。

スーパーは近くにない。

ならコンビニだ。

コンビニで牛乳を買わねばならぬ。

そういうわけでコンビニへと向かった

簡単に書いたけれども、
私は1軒目のコンビニでは感覚的に好まない、なんか嫌という、
ふわふわもふわふわな理由で購入を断念した

その為2軒目のコンビニへと向かった

相当な気合なんである

そしてそのコンビニには牛乳が!!!

紙パックの200ml。

これだ。
私の食べるパンにはこの牛乳しかない。
正統派だ。何という正統派。

ふと下に目をやると、違うパッケージが見えた

パンと一緒に飲むすっきりミルク

スタイリッシュなデザインに
わかりやすいネーミング

なんだコレは…!

衝撃が走った。
ミルク…パンの為のミルクだと…

パンに最高に合うのはこれ
もちろんパンと合わせなくても美味しい

そういうミルクらしい。

まじまじとミルクを見つめた。

パンのことを思いながら

昼の牛乳へのあつすぎる期待がそうさせたのか

私は新しいものへチャレンジできなかった。

そして私は昼におにぎりを頬張ったのだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週明けだー | トップ | らじおんおん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。