満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

定休日はSNSで

2022年07月18日 03時06分00秒 | 戸塚くん
この前、お客さまの所でお話をした話をブログに書いた。

その時にそこの地域密着系のクーポン冊子を見せていただいた。
そこに掲載されている店の話も色々して、
私の「こんなお店があるんですね!」から始まり、
お店の系列店についてや売っているものについて、
お店がどういうシーンで利用されているかなど、
さまざまな事を教えていただいた後、「こっちのこのお店はここから近いのよ」。
そこは私も冊子を見ながら「後で地図で詳しく見てみよう」と思っていたお店だったので、
「ここの近くなんですか?!」と言い、
色々また立地等々教えていただいた。
通常業務を終えた後
「そこ行ってから、今日教えた道通ってみると良いよ」
と言っていただき、いざお店へ。







店、休みじゃん…!!!!!






これがあの戸塚くんが体験しがちな、
「定休日じゃないはずなのに休んでる」現象か!!!
と思いつつ、結構ダメージを受けながらもこの日は帰宅。

SNSで確認すると、今月は事情があって定休日が増えていた。

なんてこった…!!!!!

来月もお盆とか何とか色々あるし、
正直行けるかどうかは不明なわけですが、
とりあえず、来月もチャレンジしたいところ。

とりあえず、またこの事でお話のネタは増えたので、
先月教えていただいたお店なんですけど…
とか言いつつお話できるかなぁ。と思っています。
(ちなみに上司はこういう流れでお店に行く事について、
事情を話したらOKしてくださると思います)



そういう事をふと思い出した日曜日でした。

というのもguerrilla love読んだから!

お店のエピソードで「あー、そういえば」と。
定休日とはguerrilla loveの話は関係ないけど。思い出すキッカケとしてね。

「星が光っていると思っていた」について、
色んな事を書いてくれました。
ちなみに下のツイートと中身は連動してます。




読んでいて楽しかったというか面白かったです。

そういう経緯で作られたんだなぁ、あの曲。みたいな。

戸塚くんは爆笑と書いていた事があったけど、
まぁ当然爆笑などする部分では無く。
今の戸塚くんとしての…という事なのかなと思って読みました。

戸塚くんが教えてくれた歌の歌詞も探して読んだし。

以前戸塚くんが「星が光っていると思っていた」の草稿版ですか?みたいなメッセージを、
guerrilla loveに載せいた事があったけど、
あれが中身自体の始まりとすれば、
今回はそもそもの始まりを教えてくれるような話で。

なかなか綺麗にまとめて感想を書くことは難しいのですが、
戸塚くんがあなたに思う事を私も戸塚くんへ思うし、
お互いがそう思えるなら良いなと思います。

あー、まとまらん。
ずっとguerrilla love読んでから考えたけど、
多分書きたいこと増える(笑)。

あ、でも、楽しみだけど、
大切なことやお知らせは、
オーラスじゃなくてファンのみんながわかるプラットフォームを利用してね。

自撮りは髪の躍動感がすごかったです。
自撮りは嬉しいね☺️ありがとう!

リハも色々なお仕事も全部、日々、お疲れ様!
コンサート楽しみにしてまーす!!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジは日曜日 | トップ | 休みの日と月曜日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。