満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

ドラマ~純粋なブルー~

2015年05月14日 01時35分24秒 | A.B.C-Z
ネタバレしかない感想なので、ご注意ください。








A.B.Sea-Market戸塚さんソロ。

まず、戸塚さんはブログとかでさ、
すべての人の人生がオリジナルだから、
とか、色々書いていた訳ですが、

その言葉にまず救われてました。
ありがとう。

爽やかなJPOP。
サビじゃ無い部分の声は何となくですけど、
ミスチルの桜井さんを思い出してました。
もちろん、戸塚さんの声として聴いてますけどね。
青空の下で走り出す姿がイメージ。
泥だらけでも前に向かって走る姿と
雲ひとつ無い爽やかなスカイブルーとの対比。
そんなイメージ。土埃と青空。

歌詞が好きだった。

空の情景が浮かんできて
ひとつごとを思い出して
戸塚さんが思い浮かんで

涙が出た。

掛け声と言うかオッオー!と言えば良いのかわからないけど、
そこで精一杯の応援がしたいなって思った。

戸塚さんの決意表明なのかな
戸塚さんが言っていた「見守ってくれていた人へのラブソングでもある」
という意味がよく伝わる歌詞でした。
こんなド新規な私にまで伝わる歌詞だから、
ずっと見てきた方は、嬉しいだろうな。
歌詞カードの写真の表情も好き。

もがいて、もがいて、苦しくて
でも、最初の頃の気持ちを思い出して
飛ぶと決めたから、好きの炎は身につける事にして
どうせ…と卑屈になるのはやめて戦うと決めて、
だから、さよならではなくて
見守っていて欲しいと言う戸塚さん。
この歌詞は戸塚さんだよね?
こじつけでも君たちがいなきゃ…
って言ってくれる戸塚さんが好きです。


これ、どういう感じでパフォーマンスするのかな。

キュートでPOPな恋の歌も
思い出に残って消えない恋の歌も
すごく好きだし

等身大の姿を見せてくれる歌も好きだよ。

飛びたいように飛んでください!

もー、コンサートのハードルめっちゃ上がってるよ~(笑)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君がくれたラブソング~A.B.C... | トップ | NEWアルバムでますよ。A.B.C-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。