満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

梅梅梅シロップ

2022年06月27日 02時39分00秒 | ブログ
今日はダラダラしつつも梅。

梅ですよ。漬けてた梅シロップ完成させました!
多分結構な早さで飲み切ると思うのですが、
煮沸して仕上げました。下手くそなので不安要素は除いていく感じ。

で、去年よりは果肉のついてる梅なので、
悩んだけど梅ジャムも作りました。

去年はガッチガチにしてしまって、
容器を横にして垂直にしても動きもしないジャム(なのか?)が完成、
後日手直しすることになったので、
今年はシャバシャバじゃ〜んと思いながら火を止めました。
後で冷蔵庫に入れる直前のかたまり具合を見ると…
結果ギリギリだったのでは?!( ̄▽ ̄;)というかたまり具合。

今後はパウンドケーキ作るか迷ってる。

去年はパウンドケーキにジャムを添えたけど、
今年は入れて作ってみるか…?とか、
何だかんだ悩みます。

梅は今年でひと段落かなぁー。

苺ジャムとかアメリカンチェリーのジャム作ってみたい。
チェリーの種取るのが手間そうだけど。
さくらんぼはそのままだとアレルギーで食べられないので、
ジャムとかに興味がいくんだよねぇ
熱を加えるとセーフなので。

というわけで食べ物な話ばかりしてしまいますが。

guerrilla love!読みました!

ツイートも見てます!

Twitterは既にコメントに悩んで読むのに徹してます。

Twitter…何度かアカウント作っては消し、
作っては消し…定着できません。
ようやく何となくA.B.C-Z関連についてrtといいね!するだけのアカウントにしたのに、
本人がふっつ〜のツイートしてくれるとか考えてなかったよぉぉぉ
気が向いた時に公式をrtするみたいな感覚じゃないと、
何かTwitterにずーっといられる自信がある。

で、ツイートとguerrilla loveが何となく連動というか。
同じ人が書いてるもんね、みたいな内容で。

おなぱんかぁ〜(おなぱんって言い方何だよ!)

本当に本当に本当に素直に書くと…肉です。

ジンギスカンとかね。

ジンギスカンの〆をうどんで食べてみたい!

家族で行くとそれなりに食べられるのだけど、
それもやはり歳をとり難しさを感じ。
女同士で行くと、みーんな少食!

「もうお腹いっぱいだね〜」
「うん、そうだね〜」

この量が…適正量なのか…

そう思いながら止める手…

みたいなさ?そういうのある。
たしかにそれでお腹いっぱいだったりするんだけど、
頭ではもうちょっと攻めたいみたいな。

特にジンギスカンてあんま行かないし…
家でラム肉食べたりはするけど。

美味しいジンギスカンお腹いっぱい食べたーい!

美味しそうなとこ沢山あるけど、
実際どこが美味しいのかわかんない!!!

全然関係ないけど、
味は濃い目ですがラムしゃぶのタレが好きです。
豚しゃぶをラムしゃぶのタレで食べます。牛肉でも良いです。

ラムしゃぶのタレ好きー。

あれっ?話が変わってしまった(笑)

戸塚くんが自然豊かな場所で癒されてて良かったです。
写真は…自然豊かな…楽屋ですねこれ多分…


ぜっぷろの告知ツイートも見ました。
薬指に残るネイル(多分)、
右薬指につけたリング。

見てまーす

めちゃくちゃカールしてる左がわの髪もね。

よーし、明日からまた1週間頑張ろ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぃー | トップ | おやすみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。