満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

ミニマリストと断捨離とときめき

2015年11月23日 12時48分49秒 | A.B.C-Z
3連休を堪能中のはずが、どこか心が重いちえりです。
おはようございます。お仕事好きな人って本当にすごい。

昨日は買い物にお付き合いして大型スーパーへ。
まぁ基本親と買い物に行くと自由時間後に集合して食品売場なので、
自由時間中気になっていた片付け本コーナーへ。
ここの本屋さんが試し読みに寛容な本屋さんで、
椅子まで用意しているので試し読み。
ミニマリスト系の本。
この、断捨離とミニマリストが気になって読みたかったのだけど、
街の本屋さんで断捨離本が精神世界系のコーナーにあって、
めっちゃそこに行くのが私にはハードルが高く。
本当はムック本みたいなの探してたのになぁ。
それ買ったらものが増えるから、中身確かめたかったんです。
うーん(^_^;)
で、ここの大型スーパーの本屋さんは、
断捨離本が高めの棚にあって取れず…(´・ω・`)
ま、じゃあ今は私には断捨離本が必要無いって事だな。
ってなワケでミニマリスト本を読む。

が、捨て方の提言みたいなのの途中で飽きる…(苦笑)

とにかく、何でも良いから捨てろと。
捨てて後悔なんて無いから。と。
それをね、ずーっと55個くらい書いてたんだけど、
40個くらい読んだ辺りで飽きた(⌒▽⌒)
駄目!試し読みで飽きてたら無理!
という事で買わず。
ミニマリストとオタクは相反するらしいのですが、
それでもずーっと気にはなってるんです。
だけど、断捨離したら後でハマり直して集め直しになって後悔とか読みまして。
だから、何か参考になる事書いてないかなぁ~って。
まぁ、2~3冊読んだ中にとりあえず宝塚好きな方の体験談を読みまして。
おぉ、これはジャニーズ好きの私に参考になる話が!
と思っていたら、V6のみ好きだった時の私とほぼ同じ事をしてらして、
結局そこに辿り着くのよね…なんて思ったり。
私も、V6は突き詰めるとパフォーマンスを見るのが好きなので、
そこを見られれば良いって考えていて、
しかもV6は地元に来てくれたら全力で!
ってスタンスなので、物があまりたまらなかったんですよね。
雑誌は男性ファッション誌に出てる物と連載。
しかも、正直途中から連載つまらなく感じて買わなくて、
途中からまた読み直したら面白いから買い出して…
って、感じで。他のヤツは表紙に一目惚れしたら購入。
というワケで、劇的な本の溜まり方しないんですよね。
それに、V6て、あまり頻繁にCDやDVD出さなかったし(^_^;)
しかも、結局ツアーバックもデザイン的に使えないのは捨ててたし、
ペンライトも同じのをもう一度現場に持っていかない主義だったので捨ててたし…
流石にセクバニコンのは可愛かったので捨てなきゃ良かったかなぁ~なんて思いましたが(^_^;)
結構、その場で楽しませてくれたものには、
しばらくしたら、ありがとうって言って捨ててたのよね。
グッズも、そもそもファイルとポスターのみで、
あまりグッズ買う派じゃなくて。
お家に帰って物を見返さないじゃん、って。
それに、私グッズを開けて使えない派だから、
買ってもどうしようもなくて(笑)。

それがさぁ、A.B.C-Zですよ。
もうね、記事を読みたいんですよ。
写真、欲しいんですよ。
現場、もちろん行きたいんですよ。
だって、パフォーマンス見て惚れたんだから、
一番見たいのはそこだもん。
でも、一万字インタビュー読んで戸塚さんに興味を持って、
だからこそパフォーマンス含めて応援してるからさ、
戸塚さんの言葉も読みたいのよ。

したっけ雑誌が!びっくりするくらい増えた(笑)!

ヤバいですよ。増え方が。
もうね、他の物を捨てるのも億劫。
面倒くさがりもこの状況に拍車をかけ。
ファンの方がちゃんと整理しつつファンされてると、
本当にすごいなぁ~って思います。
A.B.C-Zのメンバーの部屋も綺麗そうだし。。

なんかね~みんなすごいなー。
私、多分捨てられても気付けないものあるもん(笑)。
こだわりのインテリアとかも無いしな~
ぱんだとかカピバラとか、
家を出て行った後のみんなの部屋聞いて驚いたもんね。
そんなこだわり持ってたんだ!的な。
私、無いわ~(笑)。
憧れとかはあるんですよ。
機能的な部屋!みたいなボンヤリしたのは(笑)。

でも、あまり思いつかない(^_^;)

だから、まずは物を減らさなきゃな~
って、ここの所思ってるけど、
この部屋の収納力が予想以上で大変。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつか、戸塚さんに届け | トップ | ためた分だけ雑誌の処分に時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。