AKABANE under THE SKY

あかばねじん。

高尾山

2012年09月08日 | 日記
東京で何も予定がない土日はすごく寂しいので
高尾山登山を駅伝チーム練習ということで呼びかけ
登ってきました。

今回なんといっても一番心配したのが新宿京王線への乗り換え
前回の味スタにいくとき完全に間違えてしまったので
今回はと思いつつやっぱり苦労しました。
最後は花屋さんの兄ちゃん聞いてやっと京王駅に




高尾山口
お昼ご飯に有名な高尾山そばを食べてみました。

めちゃ感動もんでおいしかったです。



自然薯、そば、ナスもいけました。


登りは、一般的な1号路を選びました。
道が舗装されているので観光気分で登れます。



ゆっくり登って1時間です。





青い空



完全な観光地ですよね。





薬王院
参道は本当にりっぱな杉並木です。



なかなの金剛力士です。







新しくできてたトイレです。
ウォシュレットつきです。



山頂




高尾山ビジターセンターで
動物のフィールドサインについて教えてもらいました。
勉強になりました。

帰りは6号路を選択
一号路と違って本当の登山道
3時前から下山を始めたのですがまだまだ、楽しそうに
登ってくる登山者たちが多く気軽に挨拶ができて
10年ぶりくらいに山気分を味わえました。

楽しそうな人たちをみてるとこちらもハッピーになれまて
また、行ってみたくなります。










天気も心配なく本当に楽しいプチ登山でした。

今回の目的は高尾山登山ですが
とうぜん運動後のたのしみもそう
新宿へGO!

ついにフローズン生を飲みました。
登山でほてった体に冷たさがしみこみました。



気が付くと電気つけっぱなしで寝てました。
まあ、アパートまでは正気だったような気がするのですが


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのビリヤード | トップ | 秋の気配 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いばらきじん)
2012-09-10 07:58:04
フィールドサインってうんちや足跡のこと?
Unknown (あかばねじん)
2012-09-12 22:35:44
そのとおりです。
教えてくれたのはモグラのトンネルサイン
たぬきのトイレ
リスとネズミのクルミの食べかすについて
イノシシが根っこを掘ったあと
モモンガの巣だったっけこれは忘れた
そのほかにあったような
なかなか楽しい時間でしたよ

親子ずれでこられていました
こどのも方がフィールドサインを当てるのがうまい
良く頭が回転してるというか楽しかったんでしょうね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事