慈悲の心と少欲知足で生きる世界に幸あれ!

人類だけの地球ではないことを肝に命じて、少欲知足で
人生を生きている人は幸いなり。

まだ夏?それとも秋

2014年09月14日 | 自然
三連休の中日で、一番いい日です。
私のようなサラリーマンにとっては
ということです。

で、天気も晴れで気持ちがよかったので
海辺まで散歩に行って来た。
散歩といってもチャリンコでだが。

それで見つけたのが、もういなくなったと
思っていた、蝉がないていました。
信号待ちをしているときに鳴き声をきき、
その木の近くに行って写真を撮った。
見事なアブラゼミでした。

がんばれよって声をかけてやった。

海辺にいって防波堤の道を走っていたら
空中散歩みたいたことを楽しんでいる
人たちがいた。

なんというスポーツなんだろうか。
海に出ちゃったらどうするんだおうか、
なんて余計なことを考えたが、その
まわりでトンボと鳥達は悠々と飛んでいた。


松林に入ったら、この季節を絶対に
間違えない曼珠沙華が赤々と咲いて
いました。


今日は、感動の半日だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻の具合が悪く | トップ | お彼岸 母の墓参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事