栃木発「ちゃりあん」ブログ

「知らない」ことを「もっと知りたい」に変えるチカラ。
地元だからこそ、知っているようで知らない世界。その先へ・・・

第4回・矢板軽トラ市で「恋するフォーチュンクッキー」!! 2014.5.11 (撮影動画つき)

2014年05月16日 21時27分44秒 | イベント
矢板・軽トラ市。

こんなはずじゃなかった・・・というくらいの夢中具合。


ようやく通りを一巡りして


ランチをいただいたのは「カフェ NAGAMINE」。


その模様は別添えで紹介させていただくとして


カフェでまったりする間


矢板軽トラ市についてネット検索をすると・・・



「ゆるきゃらが集まっているみたい」


その言葉に


僕は過敏な反応を示した。


「会わずに帰られるか」



その決意は固く


あまり乗り気でない相方さんをも「なかば強引に」


また


あの暑いステージまで引っ張るのである。




ある意味、女子的には「ごく当たり前のリアクション」であり


逆に


いいおっさんが


こんなにゆるきゃらに反応することが


果たして正当化されてよいのか・・・とも自問自答することがある。



やはり


普通でないことは自分でも理解しなくてはならない。


・・・だが


ゆるきゃらは外せない。



いくぞ



・・・・







カフェに張られていた軽トラ市のポスター。


やはり「恋チュン」が目玉のようだ。


だが


僕らは


まだ、この後の出来事を甘く考えていたのである。


「ゆるきゃらさえ・・・」ってね。






トラックの荷台のステージには多くの三脚カメラ仕事師が。


・・・あがりたーい!





「みなさまぁー、おまんたせぇーいたしましたぁー」


なんとも言えない語り口。


MCさんはおにぎりに変装しておりました。




14時の15分前というのに

この人だかり。


ここにいては危険。


それより、ゆるきゃらが街に繰り出しているやもしれない


奥へ逃げよう・・・





PV撮影ということで


こんな方があちらこちらに。





なんとなく「踊る組」最後尾と思われる場所へ。


・・・ここならゆるきゃらがステージに上がっても見られるはず。



ざわざわするなか


14時を過ぎて





まずはレディオベリーの番組「矢板時間」のパーソナリティーさんのMC時間。


・・・で





ダンススクールの先生による「恋チュン振付け練習」の時間





・・・こんな感じに。





続いては


ウォーミングアップということで


「とちまるくん体操」の時間






かなり待たされて


いよいよ


インチキDJさんが紹介されて


本番を3回撮影することに。





こちらが


高所作業車から矢板市公式PV撮影する、鈴木さんです。


ここからの映像が6月中にYouTubeに公開されるそうです。






ゲストのゆるきゃらさんも踊ってます。


※ ゆるきゃらさんは熱に弱いため、本番からの登場となりました。





脚は見えないけど


初めての「塩谷町・ユリピー」ゲット。


※本名は 山野ゆりさんです。





MCさんいわく


「あっ、ゆるきゃらさんは話せないんだよね」(笑)の図。





背中からですが


みなさんが踊っている様子を眺めておりました。





こちらは

本番3回目に急きょあらわれた「戦場カメラマン」です





お隣の同僚さんも戦場カメラマンにさせられていました


さらには





ちいさな戦場カメラマンもノリノリ。。。




5分休憩の様子。





終わったらサァーっと人が引いてゆきました。


余韻は残っていますが


15時過ぎ


軽トラ市は終了となりました。






ユリピー単独撮影成功。





とちまるくん、とユリピー





ステージではマニアな皆さんの撮影会。





お疲れさまでした。



なんでかんで


楽しんでしまいました。




このイベントは


大田原市・さくら市・高根沢町など

近隣の自治体からも応援がいっぱいあって

やや「矢板らしい」部分が弱い感じはしますが


それだけ


ほかにはない「ゆるさ」が


独特の矢板のイベントとなったことは確かだと思います。


これだけ注目されたのですから


次回の開催は覚悟しないといけませんね。



・・・なお


僕が撮影した動画のリンクをご紹介します。


動画① 「インチキDJ登場編」


動画② 「本番1回目フルサイズ・背面から」


動画③ 「踊る戦場カメラマン編」




コメントを投稿