栃木発「ちゃりあん」ブログ

「知らない」ことを「もっと知りたい」に変えるチカラ。
地元だからこそ、知っているようで知らない世界。その先へ・・・

今年最後の「ナカマルシェ」 INサンタヒルズ 2014.11.30 ②

2014年12月05日 14時54分54秒 | イベント
森の中の静かなキャンプ場で

ナカマルシェとともに

琉球の音色が

心地の良い時間をつくりだしていました。




琉球時間のように


まったりとした世界。






茶褐色の木々


いまにも雨が降りそうな空。。。


「大人の秋」といったらおおげさかな。







イタリア料理「TOTO」さんは


なじみの石窯をひっさげて営業中。





イベントは9時からのスタート。


僕らはお昼ちかくに到着したため


好評のモーニングは売り切れ。





栃木県産「ゆめかおり」使用!





那須野紅茶もあります!




ピザ食べたい!





つくりたてセット中。





こちらは


できたてセット中。





こねこね。





ナカマルシェは畳屋さんの協賛があり


いたるところに


畳があります。





もちろん


あそび場にも・・・





こちらは


モーニングメニューの「豚汁」


セルフサービスです。





那珂川町・ヤヤキタ農園さんが


自分でつくってしまった小麦粉。





そして


自家製小麦粉でつくったパン





ナカマルシェの発起人のひとり


ヤヤキタ農園の主「車」さん


※よくいわれますが寅次郎さんとは違います





ストーブでなにかを温めています。


・・・???





車さんが中を開いてくれました。


焼き芋、です。


試食いただきました。





「那珂川町のやや北にある」から「ヤヤキタ農園」





新鮮な野菜には定評があり

すでにファンがいらっしゃいます。





お隣には


今年始めたばかり・・・という


綿部農園さん。





個性あふれる品々があります。





自家製の「かりんののど飴」


とろっと液状です。




小さなニンジンのフライ。





ニンジンの甘みがたまりません





「濃いめの」ゆずはちみつですって。





次は畳屋さん


佐藤畳店。





イグサの可能性を

佐藤さんは伝えてくれます。




イグサのツリー


電飾があると本格的に。





・・・あ、雨!


出店者さんたちが協力し合って


雨に濡れないよう、片づけをはじめます。


沖縄民謡「舞富名」さんのステージも


撤収です。





あっという間に


あそび場も撤収。





ステージの跡。


でもでも


テントでは


まだまだおいしいものがつくられていました。





トランキルさんで


相方さんは


フレンチトーストをオーダーしました。





焼いているところを


撮影させていただきました。






沖縄民謡「舞富名」のお二人。


雨宿りしていたので


記念撮影させていただきました。



今月から宇都宮市で


定期的なライブも開催されるそうで


機会があったら


聴きにゆきたいです。




・・・・

なじみの出店者がそろうマルシェは


たとえ規模が小さくても


それだけ密度が濃く


楽しいものです。


サンタヒルズも好き


・・・


さらに


ナカマルシェも好き。


・・・・


時間は正午を過ぎました。


サンタヒルズでは


初開催のナカマルシェとともに


従来12月開催の


森のアートフェスタも


開催されています。


その模様は


また


明日。

コメントを投稿