栃木発「ちゃりあん」ブログ

「知らない」ことを「もっと知りたい」に変えるチカラ。
地元だからこそ、知っているようで知らない世界。その先へ・・・

そすいスクエアAQUAS「クリスマスフェスタ」(月いちモンレーヴ)へ

2014年12月10日 21時23分48秒 | イベント
塩原町、西那須野町、黒磯市が合併して


「那須塩原市」となって久しい。


いまさら合併うんぬんをとやかく言うつもりはないが


場所を説明するとき


「那須塩原市の・・・」という言い方は


あまりにエリアが広くなりすぎて


面倒なことが多い。


・・・なので


特に具体的に言いたいときは


いまでも


塩原、西那須、黒磯・・・って言ったりする。


そすいスクエアAQUAS(アクアス)。


那須塩原市にある。


だが


那須塩原市のどこよ?



西那須。


元の「とりせん」のところ・・・


あぁ・・・



12月6日。


大山公園の紅葉定点観察を終えた僕は


用事があって


ここに来た。





クリスマスフェスタ。


(同時開催)月いちモンレーヴ。


ちょうど主催者さんに用事があって


せっかくなので


お邪魔してみたのである。





寒い。


風が冷たい。


それでも






サンタさんからのプレゼントがあって・・・





お子さんが挑んでおりました。





勝手に撮影されて


そばにいたお母さん苦笑。。。





こちらは


バルーンももちゃん


こちらも勝手にカメラを向けたにもかかわらず


静止したポーズで待っていてくれました。


すいません、唐突で。。。





あまりよく見えませんが


お客さんが細かくいらっしゃいます。





断捨離まつりですって。


古着がたくさんありました。






テナントとしてお店がある「アトリエG」さんも・・・





外で販売。





ベーグルとかアップルパイありました。


そして


おなじみの・・・





コロッケと言えば・・・





佐久山のコロッケであり


販売するのは主催者のモンレーヴさん。


行列の佐久山のお店に行かず


僕らはいつも


ここの「出張販売」で買っております(笑)


おいしいものに変わりはございませんもの・・・





その他

野菜が売っていたり・・・




豚汁サービスがあったり・・・





ワークショップ開催中でした。





先着の方無料ですって。。。





体験されている方を撮ります。。。





サンタさんがLIVE!












でかいカボチャ!














いま話題!?


移動ポケット・・・ドラえもん(笑)









BERRYS CAFEさんも


外で販売。




オープン1周年で

パン売ってました!





最後に


バルーンももちゃん実演中。



月いちモンレーヴさんは


来年も1月から


スタートします!


第1土曜日は


そすいスクエアアクアスへGO!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王島将春)
2019-10-03 03:51:04
はじめまして。福井市在住の王島将春(おうしままさはる)と言います。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イランがイスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めてください。

もしもクリスチャンが消えた後の世界に取り残されたら、黙示録14章を確認ください。絶対に獣の刻印(666)を受けないでください。

管理人様が悔い改めたら、株式会社とりせんの社長に、2つのことを伝えてほしいです。

1.全従業員を、キリストに近づけてください。

2.万引き(窃盗)をした人を発見した際は、その人を警察に引き渡すだけでなく、キリストを伝えてあげてほしいです。私も自分の罪を告白させてもらうと、ちょうど20年前くらいの話です。私が群馬県大泉町の小学校に通っていた時に、大泉町のとりせんで缶ジュースを万引きしてしまいました。それだけではなく、千円の両替の際に、百円玉10枚を受け取ったのに、1枚足りませんと嘘をついて、1枚盗んでしまったこともあります。他にも、これまでの人生で、多くの罪を犯しました。それでも、神は私のような罪人にも、聖霊を与えてくださりました。世界中からクリスチャンが消える(神の国に移る)日に、私を移してくださる一員に数えてくださいました。そのようなわけなので、とりせんで万引きした人に対しては「どうせこんなクズは救われない」と思うのではなく、悔い改めを促してあげてほしいです。

以上です。お手数ですがよろしくお願いします。もしも管理人様が社長に伝えてくださったら、私の願いが実現する・しないに、感謝申し上げます。もしも私が神の国にいて、管理人様が地上にいるような状況であるなら、管理人様にとっての最大の問題を、私に教えてください。それを教えてくれたら、それについて、神の国の王座に座っているキリストに「主よ、この問題について介入してあげてください」と伝えさせてもらいます。勿論、天と地における主権は永遠にイエス・キリストのものなので、解決方法は彼のやり方とタイミングに委ねられるのですが。とにかく、そんな形でわずかでも報いることができたらと思っています。
返信する
butterfly effect (王島将春)
2019-10-03 03:56:47
脱字失礼しました。

正しくは「私の願いが実現する・しないに関わらず感謝申し上げます」でした。もしも私のコメントでとりせんが全社規模で悔い改めが起きたなら、管理人様と社長、そしてバタフライ効果を生み出してくれた神に感謝感謝です。
返信する

コメントを投稿