お花畑を歩いているよ

音・香り・陽の温かさを感じながら

横浜&東京

2019-11-03 18:18:53 | 

もう11月ですね

 

今年、年始に立てた目標が「忙しくしないこと」だったのに

なんだか忙しい10ケ月間でした(笑)

 

そんな10月の最終の週末は本当に忙しかったです

 

土曜日は朝からテニスをして、夜は手話の友達と夕食会

そして日曜日の朝には新横浜に移動

そこでは相模原と栃木の友達と久しぶりにランチしてました

 

この日の新横浜の駅はワールドカップのファンで

人、人、人

グリーンの服を着た人、赤の服を着た人

いろんな国から来たファンの人が

同じお店でお茶したり、ランチしたりして

少しだけワールドカップを味わってきました

 

夕方には東京に移動

渋谷ではあのスクランブル交差点でハロウイーンの賑わいを見物して

その後、東京の友達と一緒に久しぶりに夕食を食べてきました

 

なかなか会えない友達とプレゼント交換して

積る話しをたくさんして、笑って

本当に良い時間を過ごすことが出来ました

 

この日はその後、ホテルに移動して

月曜日からの会議の為に大阪から来ていた会社の人と合流して

24時までお茶して過ごしました

 

月曜日は午後から本社で会議だったので

午前中は浅草橋へ移動して「革の買い物」をしてきました

浅草橋はたくさんの革が売っていて

約1時間半でいろんな種類の革を買うことが出来ました

 

その後、本社に出社してちゃんと仕事しましたよ

夜は本社の人らと11名で鳥鍋屋で飲み会

まだ会った事がなかった輸出部の香港人の人とも話ができて

とても楽しかったです。

 

火曜日は目黒区にある「メーカーズ・ベース」に行き

生地から作るワンピース作りのワークショップを体験してきました

 

画用紙に水彩画で絵を描くレクチャーを受けて

自由に絵を描いて

それをパソコンでデーター化してもらい

短い時間で生地にプリントしてもらいました

 

自分の描いた絵を生地にしてもらうのは

初めての体験でしたが

とても興味深い良い体験でした

 

こんな感じだったので、東京から戻り

ほっとしたらもう11月になっていました

 

2019年もあと2ケ月

すこしのんびり過ごしていきたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チケット運 | トップ | 彩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事