お花畑を歩いているよ

音・香り・陽の温かさを感じながら

2010-09-18 23:54:31 | 

今夜も聞きました、桑田さんのラジオ番組「やさしい夜遊び」

桑田さんの代役の藤誠さんも今夜で7週目って言ってましたね

ほんと月日の流れは早いものです・・・しみじみ

 

そして今夜はゲストにBank bandのメンバーでもある

ドラムのカースケさんが出演していたんですが

斎藤さんから桑田さんの曲で1番好きな曲は?の質問に

とてもいい話しを添えて1曲答えてくれました

 

カースケさんがその曲を紹介し始めた時に

「2007年のツアーで演奏した・・・」と言ったので

私の頭の中で2007年のツアーと言えば「月じゃないかな?」と思った瞬間

やっぱりカースケさんは「月」と答えてくれました

 

カースケさんが2007年のツアーで

「月」を歌ってる桑田さんの背中を毎回見てた時

桑田さんの背中がすごかったんですって

背中が語るというか・・・

その背中を見てジーンとしながらドラムをたたき

いつも泣いていたと話してくれました

 

いやぁ~ほんと2007年のツアーで

「月」を歌う桑田さんはほんとすごくて

今でもあの感動は忘れません

当時、音楽ライターの人も「月」を絶賛してましたよ

 

そして後で知ったんですが・・・

私が行ったライブの日は

今は亡き桑田さんのお姉様も会場に来てたみたいだったので

より魂が込められていたのかな~って思いました 

(亡き桑田さんの母を歌った名曲ですよね)

 

こうして何年もたってから

2007年のツアーの事を共感できるって

ライブって、なんかいいなぁ~って思いました

 

そしてもう1人のゲストのベースの角田さんの1曲は

2002年のツアーで演奏した「鏡」と答えました

そしてこの話の中で

「桑田さんを深く好きな人はこの曲好きだと思いますよ」とも話してました

「桑田さんを深く好きな人」といういい方が、なんかよかったです

私も好きな曲だから

 

こうして久しぶりにサザンや桑田さんのマイナーな曲を聞くと

桑田さんの歌唱力の凄さを感じます

 

あ、秋の夜には「月」が染みまよ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しパンダ | トップ | 月光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事