お花畑を歩いているよ

音・香り・陽の温かさを感じながら

つきや

2019-11-24 22:49:42 | 

今夜、暖かかった金沢から帰ってきました

 

木曜日から4日間、仕事でしたが

仕事以外で金沢を満喫してきましたよ

 

兼六園近くのお庭の紅葉を見たり

有名な金沢おでんを食べたり

片町にある友達のカジュアルバーにおじゃましたりと

日常から離れて、とてもリラックスでしました

 

その中でも1番よかったのが

仕事関係の人に連れてってもらった

片町にある「日本料理のお店」でした

 

まだ新しいお店でしたが

料理長のこだわりがつまった料理が

すごくおいしかったからです

 

古い日本の蔵を改装した店内には

ジャズが流れていて

そして日本料理がフランス料理のように

きれいな器に盛られ、それをお箸で食べるという

1品1品はインスタ映えする料理でした

 

もちろん私はインスタやってないので

1枚も写真は撮りませんでしたが・・・

 

帰り際に料理長さんと話したんですが

いろんなプロの方の知恵を借りて

この店が出来たと説明してくれました

話を聞いてると人柄も良くて、また行ってみたいと思いました

 

こんな感じで感動もあった金沢でした

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩り | トップ | 浅田真央サンクスツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事