お花畑を歩いているよ

音・香り・陽の温かさを感じながら

収穫

2012-10-21 21:40:27 | 

                                      朝顔ちゃん

今日はい田舎に住むいとこの家族が

収穫した新米を届けてくれました

 

今日は1年分の半分だけ届けてもらったので

春頃まではこの玄米を精米して

おいしく食べられそうです

 

そして今日はお天気もよかったので

私も「朝顔の種」を収穫しました

この朝顔の事は前にもブログに書いたんですが

何年も前にサザンのFCの企画で

桑田家の朝顔の種が当選して

私の所に届いた種なんです

 

その種を毎年育ててるんですが

FCの中では「願いの叶う」と言われてる朝顔なんですよ

 

毎年、朝顔が咲いてる様子をみて想う事なんですが

「普通の穏やかな毎日をおくりたい」」という願いを

ちゃんと叶えてくれてるんだな~と想います

 

来年も綺麗な花が咲きますように・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生職 | トップ | ap bank fes 12 NHKドキュメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事