お花畑を歩いているよ

音・香り・陽の温かさを感じながら

ハワイ旅行・笑顔

2016-05-29 17:41:36 | 

笑顔

ハワイでは日本語がどこでも大丈夫とは

聞いてましたが・・・

やっぱり全てではない分

ちょっとしたコミュニケーションや笑顔に

心が温かくなしました

 

ホテルの部屋の前の部屋の外国のご夫婦が

ドアの前で会う度に

ハロー、モーニングと笑顔であいさつしてくれたり

ホテルの人やトロリーバスの人も

アロハー、マハローと笑顔であいさつしてくれて

感じよかったですね

 

そのほか、ホテルには日本人も多く

エレベーターに乗る時にぶつかりそうになって

「すみません」と言ったら

日本人の男性が「日本語聞くと落ち着くは~」と言ってくれて

エレベーター内の日本人に笑いが起きてました(笑)

 

潜水艇に乗る時に酔い止めの薬を

分けてくれようとした隣に座ってたご家族は

娘さんの結婚式でハワイに来たらしく

ハワイに来てからのハワイの魅力をいろいろ話してくれたり

 

HISの送迎バスの運転手のおねえさんが

私のスーツケースの手作りベルトのネコの柄を見て

「オー、キュート」とさりげなくリアクションしてくれた

小さなふれあいが良い思い出になってます

 

ハワイはリゾートなので、景色も気候も良くて

みんなの心が「楽しみたい」というワクワクした

明るい気持ちだから笑顔の人も多くて

とても気持ちよく穏やかに過ごせました

 

今回、携帯も日本に置いていき

テレビもネットから仕事からも離れられて

リフレッシュ出来ました

 

今回、すごくお金は使いましたが

またお金を貯めて海外旅行に行きたいです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ旅行の出来事 | トップ | backnumber・日本ガイシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事