蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

基本のジャパニーズカレーを作ってみた!

2021-01-15 22:51:44 | グルメ

このブログでもカレーのレトルトを記事にする事はあるけど。

自家製のカレーをネタにする事無かったな~~。

昔、料理の仕事をしてる時の『まかない飯』とかラブホのランチ用にカレールーを使って

カレーを作った事はあったけど家でカレーを作ったのは1回あったかどうかって感じです。

カレーって割とメンドイのか2人しか居ないのせいなのか

母親も、ここ数年作って無いので久し振りにジャパニーズカレーを味わうべく為に

作ってみた♪


ジャパニーズカレーには欠かせないカレールーは西城秀樹と河合奈保子が懐かしい

バーモントカレーにしてみました!


具も基本的なもので組んでもみて、、、、。
タマネギ、ジャガイモ、ニンジン、豚肉で作る。


肉はそのままで野菜は切りました。

肉は高級スーパーで買ったのとセイユーで買ったのを用意をしました。

どっちが高級スーパーで買ったのか解りますかね~?


ジャガイモとニンジンはレンジで温めて煮込み時間の時短します。

タマネギと豚肉は炒めます。

予想以上に具沢山なので鍋を替えて水を加えた。

そこそこアクを取っていよいよルーを加えます。

煮込みます。

(せっかくYouTube登録したので活用してみますw)

で、完成で~す!

ジャガイモと肉がとにかくデカ過ぎて食べ難かったけどウマウマでした!!

食べ切れないのは冷凍しておけば良いやと思ってたけど2日で食べ切りました。

ジャガイモの皮剥くのが面倒なの以外は割と楽チンなので

たまには作らんとです

 


追伸
エヴァの新作映画「シン・エヴァンゲリオン」の公開が延期されましたね。
もちろん残念ですがアスカ役の声優宮村優子さんのTwitterのコメントがイイ!!
「ワケ分かんない連中(COVID-19)が攻めてきてんのよ!降りかかる火の粉は払いのけるのが、あったり前じゃない!!」


これが「バカシンジなんとかしなさいよ!!」
だったらコロナどころか人類もシンジ君にぶっ壊さそうな予感するから、、、。
ホントあの永遠の14歳危ないわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よせばいいのにTwitterにリプ | トップ | 写真の練習 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。