蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

100円ショップのタマゴグッズ

2020-10-27 23:55:16 | グルメ

100均ショップでブラブラと珍しいのを探すのも好きですw

キッチン用品コーナーはアイディア商品が割と多い印象です。

今回はタマゴグッズに焦点を当ててみました。


まずは「卵の穴あけ器」
ゆでる前に小さな穴をあけるだけでゆで卵のカラがきれいにむける!
(と書いてあります。)


本体


卵を乗っけて「ガキッ」と小さい音がするまで押し込みます

簡単です。

いつもの様に茹でて行きますが

ここで、、、、、。

「黄身の固さが一目でわかる!」グッズの登場!!

買ったは良いけど、、、

ゆで卵は、、いつもの茹でパターンがあるので使わず、、、、。
(無駄使いしてしまった💦 ハードオフで10円位は買取なるかな~~ ><)



茹でます。。。。


で、緊張の「皮むき」ですが、、、、。

流石です!!

5個中5個上手く剥けました

(表面がボコボコしてるのは茹でたての柔らかい状態で剥いたからだと思う。)

ゆで卵を作る時に殻に穴を開けるは割と有名ですが、、、、。

他にも、みんな苦戦する事が多いのでデマに近い情報が流れていて

実に嘆かわしいですが、、、、、。

これで解決です!!(多分)

 

次が、、、、。

玉子焼きグッズです!!

レンジで玉子焼きを作る商品です!

あのメチャメチャ大変な「出汁巻きたまご」がレンジで出来るなら

それに越したことはないですね♪

まず袋から取り出すと

「本体」と「型押し」が重なってます。

(ちなみに「型押し」部分は最後の最後まで使いません。)

本体の箱に卵を割り入れます。

水を「大さじ1と大さじ2分の1」を入れて掻き混ぜます。


そしてレンジで40秒(500w)温めます。

そうすると、こんな感じになります。


ここで顆粒ダシを加えます。

3分の1位で良いそうです。

そして再び攪拌して、、、、。

もう一度レンジで40秒

すると、、、、。

それっぽく、なりましたね?

これを型押しして1分半すると、、、、。

こんな感じです。。。。。



割と形よく出来ますね。

少し隙間が出来たので2個でも良いかもですが、勿体ないね、、、、。

作り方の欄には水と出汁と砂糖以外入れないで下さいと書いてあったけど

牛乳ととバターと砂糖入れてオムレツ作りたくもなります

気が向いたら作ってUPします。。。

 

言い忘れましたが、今回の商品は「キャンドゥ」で購入しましたが

「玉子焼き」のはダイソーでも売ってたのを確認済です。
(もちろん店舗によるでしょうが、、、、。)

 

過去記事
2018.01.16 100均の袋ラーメンが侮れない!!

 



追伸
秋が深まり朝夕は寒くも感じられます。
毎年、この時期は精神的に妙な不安感に襲われる事が有ります。
年末が近づき仕事柄、色々と有るんですが、、、、。
ふーむ、ヤレヤレです。。。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしい話 | トップ | GO toって言われてもね... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。