蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

東京オリパラの行方

2021-01-04 18:22:05 | Weblog

2021年何があると言えばオリンピックですよ。東京オリンピック開催ですよ!!

『男には引くに引けない戦いがあるんだ』by森喜朗

そんな声も聞こえそうです。

 

よく「こんなに感染者が増えたら無理じゃない?」とか「ワクチンが間に合わない!」

とかいう人も居るけど、、、、。

世の中困ったもので施政者(都知事と政府)とIOCがやると言ったら

やるんだろうな、、、、

今の所、私的には開催すると思ってます。
(中止の発表のタイミングを政府は見ているとスポーツジャーナリストが言ってたけど)

もっとも無観客や参加選手を絞るとか選手の滞在日数を減らすとかはするだろうけどね。

Twitterでは反対運動起こってるけど議員はネットの反対運動なんて気にしないだろうな~~。

本当はデモとかやりたいけどコロナ禍ではデモした方が悪者になりそう、、、。

 

開催したい最大の理由が経済の損失というのが最近の開催したい人達の主張

開催した派からは、多分、大袈裟だけど開催しない場合

4兆円以上の赤字を被るとか、、、。

まぁ、どちらにせよ大赤字は決定してるが無観客だとしても放映権料だけでも

手にして分配したい国、都、IOCなんでしょうね、、、、。

既に敗戦処理に舵を切っていると言って過言じゃない状態。。。。。

 

何せ、誘致に関しても賄賂疑惑から始まり安倍のアンダーコントロールアピール

国立競技場デザイン、マスコットキャラクターデザイン

暑さ対策やら東京湾汚染水問題、東京以外にも開催をお願いするけどお金は出せない問題

等々、、、

他にも私達、一般市民には伝わらない問題も多そうな大会です💦

今まで北京やリオのオリンピックさんざん日本のメディア馬鹿にしてたけど

オリンピック開催すると本決まりした時、他国ではどんな反応するのでしょうかね???

アスリートファーストなんて言ってたけど、、、、。

今、森会長や小池都知事、電通がそんな事ホントに思ってるかね?

 

追伸
ビックカメラでは今でもオリンピックグッズを売ってるけど、、、、。


これは敢えて買い!なのかもしれない、、、。

開催されない場合は特にプレミアが付く気がします??

割と海外のマニアに人気が出そうな予感!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | gooブログの謎 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。