蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

祝! 禁煙1周年!!

2014-01-31 20:50:12 | Weblog
やっぱりiPhoneのおまけで付いてたマイク付きヘッドフォン、携帯の販売店では置いてないね。
(取り寄せなら出来そうな口ぶりだったが・・・。)
似た様な物なら家電量販店にいくらでもあるんだけどね~。
代替で買ったセブンイレブンのオリジナルブランド(980円)が酷かっただけに慎重になります。。。


え~っと、予定ではシャガール展の記事だったのですが・・・・。
そういえば禁煙して1年経ったのだし私的にはそちらの方が大事なので・・・・・。

なんとか禁煙1年経ちました!!

『どうも呼吸が浅い!!』と感じて「ニコチンパッチ」「ニコチンガム」「電子タバコ」「パイポ」 etcなどの
ありとあらゆる手段を使い禁煙を始めて2ヶ月位で特に手段は使わなくなったものの・・・・。
禁断症状は、その後も続き今でも続いている。勿論、禁煙を始めた頃ののた打ち回るソレと比べれば楽だが・・・・。
1年経った今でもとても吸いたい!!!

タバコを吸わなくなって体調は良くなった。コレは間違いない。呼吸が深くなったしジョギングらしきものが出来る様になったし
食事も美味しいし食べ過ぎる位である。

が、 精神的には初期の禁断症状はあまりの過酷で普通に鬱の症状に陥りそうになった・・・・。
それを乗り越えはしたが最近、患ってしまった不眠症はもしかした禁煙が原因なのかとも思うのだが確認は出来ない。
よく 『タバコは百害あって一利なし』と言うがアレは吸った事ない人向けの物で少なくとも常習性がある人間には
リラックス効果があったのは間違いない気がする。

まぁ、禁断症状が未だに出て、もしかして不眠が治るとしても吸わない覚悟で2年目に突入です!!
未だに職場や飲み屋でタバコの煙が流れて来ると不快で無く 『もっと臭いを!!』と思うんだよね~。
それだけ禁煙って難しい・・・・。「禁煙2年目」という記事を書ければ良いなと思います。

過去記事
禁煙48時間
禁煙のススメ

追伸
最近ファイザーのCMで・・・・。小西真奈美さんが

確か保険適用は12週間だった気がしますがこんな綺麗な女医さんが居たらいつまでも通いそうな気がします・・・・・。
今、病院に行くと『チャンピックス』で治療を始める事が多いと思いますが失敗しても、
その辺のドラッグストアで『パッチ』や『ガム』で再チャレンジは何度でも出来ますのでで諦めずに!!
(1年経っても挫けそうな私の意見なのでアレなのですが・・・・・。) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徹さんに会えた♪ | トップ | 静岡市美術館 シャガール展 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。