正月からのドラマは見たドラマにクドクドとブログでコメントをしてましたが
春ドラマからは仕事が忙しくなり見れるドラマが少なくなったので
コメント上げてませんでしたが、、、、。
「妖怪シェアハウス」は30分番組(初回は1時間だった気もする。)
この時間設定が見やすいし、見た後に何も残らないのが大好きなのですが
2期目始まりから映画を始めると言い出した、、、、。
深夜ドラマの30分なのに映画化なんて大丈夫なの???
と言う心配の予防線を張る様にCMでも宣伝を連呼でしたw
映画『妖怪シェアハウス—白馬の王子様じゃないん怪—』予告映像(60秒)/6月17日(金)公開!
一応、あらすじを「映画ナタリー」さんのサイトから頂くと<m(__)m>
巷で恋愛AIアプリが流行する中、作家志望の澪は出版社の激務に追われている。
ある日彼女は、仕事で出会った天才数学者のAITOと恋に落ちる。
しかし彼との日々も束の間、澪はその恋が妖怪たちに危険だと気づく。
その上、人間の社会にも異変が出始め……
と言うか割とストーリーがどうでも良いのに見ちゃう不思議なドラマ
別に私が妖怪好きと言う訳でも無いし
主演の小芝風花のファンでも無いし
松本まりかは好きだけど、お岩さんだから顔はあんまり見えないし
(演技は最高に面白い)
「ぬらりひょん」も「酒呑童子」も「座敷わらし」も売れっ子役者さんだけど
名前が直ぐに出る役者さんでは無く「あれ、あの役やった、あの人!!」の役者さん
で、内容もドラマの延長で『これ映画じゃ無くても良くない?』とか
『テレビで1時間半の特番で良かったんじゃない?』『これで同じ1900円か~』
とモヤモヤしない訳では無いが、
よく考えると十分承知で見に行ってたな、むしろ映画だけ変にシリアスになってたら
萎えてたかも、、、。
後、観客が多い事に驚きました!
チケット買おうとしたら3割以上埋まって居てベストポジションは取れませんでした。
公開されてからしばらく経っていて、しかも平日なのに、、、。
あの深夜ドラマ見てる人、結構居たんだね、、、、、。
もしかしたら小芝風花演じる目黒澪が例の如く恋する男性が
『ジャニーズとかのアイドルじゃないの???』
と思ったけど、そうでも無いみたい、、、。
まさか「妖怪シェアハウス」のグッズ無いよね?
と思ったら、、、、。
巾着袋が有った! 残り2個だった!!(ゴメン買わなかった<m(__)m>)
『パンフレットの表紙は何だろう?』と思ってカウンターで探してみたが
見当たらないので店員さんに、、、。
カンダタ「妖怪シェアハウスのパンフレット有りますか?」
店員さん「『妖怪シェアハウス』のパンフレットは今売れ切れです」
カンダタ「売れ切れと言う事は売れたんですか?」
店員さん「売れました(笑)」
カンダタ「今『妖怪シェアハウス』見て来たんですけどお客さん多くて
ビックリしました!!」
店員さん「実は、、、。私も驚いてるんですよw」
と言う会話をして前回買い忘れた「ガンダム、ククルスドアンの島」のクリアファイルを買って来ました♪
完成披露上映会も楽しそう!!
追伸
この前、町の中華屋さんのランチタイムで「ラーメン+飯物」で900円
と言うセットが有ったが食べ過ぎ良くないし糖質的にもW炭水化物だしと思い
「冷やし担々麺」を注文しました。
見た目の通り美味しかったのですが会計が900円との事、、、、。
単品でもセットでも値段が同じで、なんか損した気分
セットで頼んでチャーハンとか持ち帰りにすれば良かった
(持ち帰り出来たかどうか解らんけど、、、。)