蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

常葉美術館 海洋堂フィギアワールド

2016-11-19 04:12:06 | 美術館、博物館
時代の流れかウチの会社でも給料明細もメールで済まされる様になった。
手元に実体が残らないと何と無く嫌なのでプリントアウトして残し、、、。
減りゆく自分の手取りを観察する悪趣味。。。。


え~っと、今、常葉美術館で50周年記念海洋堂フィギアワールド
と題して11月27日まで海洋堂の展覧会が開催されてます。

常葉美術館公式HP 海洋堂フィギアワールド

海洋堂と聞いてピンと来る方は、何割位なのだろうか?
ウチの近所には「八百屋」と言う名の若干(?)入り難い模型屋があるのですが
10何年か前には私も特に買うわけでも無いのにマイナーなキャラクターのガレージキット を見付けては喜んで居たのは懐かしい。
もっとも私が買った所で何とか組み立てられたとしても塗装に自信なし。。。。
(簡易型のエアブラシでガンプラ塗った事あったけどダメダメで泣けてきた。。。。)



入り口です。 開館は9時半からです。美術館と言えど学校の敷地内なので昼休み時は避けた方がお薦め・・・。
(11時半前なら学食も楽しめるのです。)



この展示会は撮影可 なので力が入りますw
入り口には1m以上はありそうなゴジラ!! 


そうそうガレージキットのパッケージとか中身ってこんな感じだったね~~♪


これはガチャポンの大きさの風神様と雷神様


色々なフィギアが揃ってます。 別に模型好きな方では無い方にも楽しめそうと言うか
変にオタク要素が無い初見の人の方が美術館の作品として、より楽しめそうかも知れない。


まぁ、いい塩梅のウルトラマンとバルタン星人です。


「北斗の拳」 は最近コンビニで修羅の国編の本が出てたので思わず買ってしまった。。。、
(ヒョウ並に昔読んだ記憶が無かったが最後に思い出す不思議w)


ミサトさんもペンペンも物憂げです。


ハイジのガチャサイズのフィギアですが奇跡的に私のデジカメでピントが合った!!


自分の部屋に美少女フィギアが飾ってる居るオジサンは異常だとは思うが寛大な心で受け止めて欲しい。
 


象もリアルなんだ。


阿修羅像もリアルという言うかフィギアって感じがしない!


そして今年公開された「シン・ゴジラ」の第4形態(最終形態だったけ??) 
私的には地を這う第1形態が可愛かったな~~(懐)


う~、、この辺には流石に、ついて行けてない。。。。


遠坂凛 って言うかセイバーさん居たかな???


お兄ちゃん。


声優陣そのままでのアニメ化は流石に諦めてますが、ラノベで「驚愕」の続きを・・・・・。




追伸
帰りに今年で閉園になる「つま恋」 で往年のポプコンを振り返る展示をしてると言うことで寄って来ましたが・・・・。

今年で終わりという事で力が入って無いのは解るけど、ここまで力が入って無ければ看板も含めて宣伝せずに
ひっそりとやれば良いと思った。。。。それならば流石に文句言う人も居ないとは思うけど・・・・。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする