ベロベロである・・・。
と、まぁ、そんなこんなあんながありつつパルコ東館内部に潜入出来た。。。。(腹立つ。。)
映画館自体には思ったより人は少なかった。初日では無いので流石に朝の10時40分に集合
するオタクは私を含めてザッと50人程度って所だ・・・。(私はオタクって程では無いと思っているが)
ただ、席はいわゆる自由席で早い者勝ちである!新幹線代4000円以上払った上に
場外で無駄なバトルを繰り広げた以上、中途半端な席を取る訳にはイカなくこれから始まる
50名の特等席の争奪戦は負けるわけがいかないが・・・。
意外にも何故か前列から席が埋まって行き、私は後ろから2列目の中央付近という私的には
最高の席をゲットした。。。(しかし何故に前列から埋まっていく・・・。)
その殆どは男性で私の後ろに陣取ったバカップル以外に女性は見当たらなかった・・・。
そのバカップルの会話を書いていると又それで終わってしまうので敢えて今日は触れないで置く。。(死ねばいいのに。。。)
内容自体は小説(ラノベ?)と変わる事なく全編が過ぎるのだが・・・。
とても素晴らしい出来で・・・。文句のつけ様も無い!!
恐らくこの会場の半数以上がオチまで知っていると思われるのに後半部分では
鼻水をすすり上げる音が聞こえまくる・・・。かく言う私は言うまでも無く号泣である・・・。
(もしかしたら会場で1番泣いてたかもしれない・・・。)
やはり長門に尽きる回だなと・・・。
もじもじした感じの長門・・・。キョンに押さえつけられる長門のシーンあれらを見て
長門にならない訳がなかろう・・・。
2時間40分と言う映画としても長い尺が終ってエンドロールが永遠と流れても誰も席を立とうとしない!!
「何かがある!」と誰もが確信しているのだろう。 そして期待を裏切らず・・・。
結果としては行ってよかったです! 帰りに「カレンダー」と「キーホルダー」と「マウスパッド」と
「パンフレット」買うくらいに良かったです(恥)
まだ見たいと思って行かれてない方には是非お薦めですが、これ程の物を何故に
中部地区で名古屋だけななのだろ???
その証拠になるか解らんが2回目の上映には、ほぼ満席になるのではないかと思う人々が列を
なしていた(金曜日の午後1時だよ!)
勿体無い。。。。。。。
追伸 その後、多少は名古屋見物したものの眠気には勝てず地元に帰ってきました。。。