見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

ハワイの風に吹かれて、パイナップルティー




これまで経験したことのない状況下の中、
皆さんがそれぞれの立場の中で、
精一杯頑張られていると思います。

いっときの我慢だから!と、奮い立たせてきたけど、
長期戦になりそうな事も囁かれていて、
頑張りすぎもどうなのかしら?
とも思う今日この頃です☺️

とにかく、免疫力を下げないように
ちょっとの幸せを探してみようと思うのです。



今日はパイナップルティーと
フルーツパイ。
それにオムライスをランチに作って食べました。
今日も仲良く家族4人の食事です😆





美味しいパイナップルティーを作るには、
まずフレッシュなパイナップルが必要です。

パイナップルを解体する作業もまた、
余計な事を考えなくて良い素敵な時間になります^_^





アッサムかニルギリなど、
香りの強すぎないベースの紅茶とパイナップルを一緒に蒸らし、
グラニュー糖を入れたら、さっとかき混ぜます♬
お砂糖の量はお好みで加減してくださいね!^_^
ほうら、ハワイの風が吹いてきたような、
そんな妄想を膨らませて🌴


インスタでは、動画配信を始めました^_^

chamateasweets_reiko
または#伊藤礼子
#chamateasweets
で探してみてくださいね😊

少しでも、皆さんの癒しになれれば幸いです♡


ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うれしい飲み物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事