見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

二人の息子とお土産の紅茶

私には20代の息子が二人います。

「お母さんはどれくらい僕らのことを理解してる?」
と次男が聞きました。

彼らのことをどのくらい理解している?

50%かしら?

私は遠慮しながら答えました。



長男は金融関係の仕事をしていて
毎日忙しそうです。

こちらはジョージアに出張した際に買って来てくれた紅茶。

イギリスのイングリッシュブレックファーストのブレンドを思わせる
さらりとしているのにコクがある
美味しい紅茶でした。

おかげで様々な国の未知の紅茶を
飲むことができて感謝です。

口数は少ないですが、優しくて強い信念を持っている子です。


次男は自分の世界観を持っていて
プランナーとして歩き出しました。 
たまに帰って来ては
YouTubeやインスタの写真を撮ってくれたり
料理を作ってくれたり
良きライバルでもあります^_^


昨日は紅茶に入れるジンジャーエールのシロップを作りながら
色んな話しをしました。


持病があり今は会社も休職中ですが、
いつも機嫌が良いように見えます。

そして不平不満、愚痴泣き事などを言わないのです。
(私にだけは厳しいことを言いますか😅)

偉いよね。
と、私が言うと

だって不平不満がないんだもん。
と言いました。


病気のこと、大変なこと、心配なこと、
きっとあると思います。

でも物事は捉え次第。

好きなことができるなら
それで幸せ。

ご飯が食べれて
お風呂に入れて
あとのことは
とるにたらないこと。

あとはワクワクすることに集中するのだそうです。





不思議と長男も
いっさい不平不満を言いません。
しかしこちらはいつも辛そうに見えます。

頑張りすぎないで。
愚痴泣き事もたまにはぶつけてしまえばいいのに。

そう言いたくなる時があります。
もしかしたら
50%も理解できていないのかもしれないな、、、
そんな風に感じたりして。

それでも誰かを
理解しようとできれば

それは幸せ。
そう思うことにしました。






ジンジャーシロップは
お鍋でことこと煮て出来上がり。

炭酸水で割れば本格的なジンジャーエールができます!



紅茶で割ってウォッカを入れて
ジンジャーハニーティーカクテル!

なんて気分が上がってきましたか?笑


誕生日にはナショナルの新しいドライヤーを
主人と息子たちとでプレゼントしてくれました🎁


夫とは、
半分も理解し合っていれば上出来です。

甘いお砂糖のようにはいきません笑



自宅で教室を続けてきて
あらゆる制限がありました。
子育てを終え、そして今やっと
外にサロンを持つ夢が叶おうとしています。
それは
偶然13年前に夫に反対されて諦めた憧れの物件でした。
(反対の理由は家庭を第一に考えてほしいからでした)
その物件が
たまたま別の用事で問い合わせした不動産屋さんによって再びまわってきたのです。

あの時でなく今。
これは大きな意味があるでしょう。



毎日のように眺めていたその憧れの場所は
家からすぐの公園の前にあります。

小さな小さな場所ですが、
東西南北四面に窓があり、光と風が溢れる
素敵な空間です☀️

私はそこで
たくさんの方が気兼ねなく訪れてることができる、ティーのアトリエを開くつもりです。

紅茶を通して人と人が繋がれる場所✨✨



その話はまた今度✨😊


また遊びにいらしていただけたら嬉しいです💕




ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事