「紅茶とお菓子の甘い日々」

イングリッシュウェザーとリプトン青缶の思い出

冷たい雨の日になりました。
こんな日は
典型的なイギリスのお天気「イングリッシュウェザー」
なんて言ったりします♬



イギリスでは🇬🇧
90パーセント以上の方がミルクティーですが、
今日はストレートティーを淹れました☕️💗


そう!
懐かしのリプトンの青缶。
エクストラクォリティーを淹れました。



100パーセントスリランカのハイグロウンティーとあります。
つまりヌワラエリアを使っているということ。
軽い風味でストレートがおすすめです。
1907年生まれ以来、パッケージはそのまま。
このパッケージを見るといつも祖父を思い出します。
昔むかし、紅茶好きの祖父の家にいつも置いてありました。




私の紅茶人生が始まったきっかけは、
祖父が喜ぶ顔が見たかったから。
祖父に認めてもらえるように
美味しい紅茶を淹れられるようになりたかったからです。
それから日本紅茶協会の門を叩くことになりますが、
初めてインタビューさせていただいたのも、
リプトンのとっても有名な、先生方でいらっしゃいました。



インストラクターの資格を取る前に祖父は亡くなってしまいましたが、
今も私の側にはいつも祖父がいる気がします。
 
私なんて、まだまだ
まだまだまだまだまだです。
もっともっと勉強して
誰かのお役にたちたいと
そう思うのです。



ベーシッククラス
「情熱のミルクティー講座」
2月20日木曜日11時30分より
23日日曜日12時より

一度受講された方も、
全く初めての方も、
ただただミルクティーを愛して止まない人!!
ご一緒しませんか?^_^




「紅茶とお菓子の甘い日々」は
これから毎日更新を目指します😘

あなたのお越しをお待ちしています😊☕️🍰


ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うれしい飲み物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事