見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

一流ホテルに学ぶ 

お盆休みの方もいらっしゃるでしょう。
相変わらずの猛暑ですが
皆様お元気でいらっしゃいますか?^_^

私たち夫婦が月一のホテルステイを始めたのは
子供二人が巣立ってまもなくのことでした。

主人の誕生日に私からプレゼントしたことがきっかけでした。


忙しい日常からときはなされた解放感。
一流ホテルには言葉では言い表せない魅力があります。

目に触れるもの全てが
上質で心地よく
何より安心感があります。

自宅と仕事場を兼ねている私にとって
ホテルステイはギフトが変わり
心底リラックスできました。



そんな私を見た主人が

「もう定年だしこれからは二人の時間を楽しもう!」
とそれからホテルを予約してくれるようになったのです。



キャピトルホテル東急さんは私たち夫婦の中では都内でベスト3に入るホテル。

インテリアは落ち着いた設えで
木の温もりが感じられます。

そしてクラブラウンジでは
アフタヌーンティー、カクテルタイムと
様々なフードブランがゆったり楽しめます。


親しくさせていただいている安里ペストリーシェフにも久しぶりにお会いできました。

この頃のアフタヌーンティーや
ラロシェルさんとのコラボレッスンなど
もちろんティーのアトリエと紅茶のお話しもさせていただきました。



そしてホテルオークラ、ヘリテージウイングへ。。





こちらは息子の誕生日祝いを兼ねて、家族で泊まりました。

休みが取れない息子との貴重な夏休みです。


ヘリテージウイングはお部屋でチェックインができ、
冷蔵庫のドリンクやフードも自由にいただけます。

なんとお部屋の中にミストサウナが💦



オークラのスイーツと
息子たちと過ごすホテルでのひとときは
久しぶりに家族揃って会話する
かけがえのない体験になりました。

(きっとひとりひとりがそれを感じているでしょう)


オーキッドでのモーニングビュッフェ。
シェフが目の前でオムレツを焼いてくれる幸せ。



改装前からずっと守られてきた「オークラオーキッドの名物プランテーションティー」は一度飲んでみる価値があります。


フルーツを一昼夜お砂糖に漬けこんで
紅茶と一緒に温めるのだそうですよ。

深い柔らかなフルーツの紅茶🍎🍊🍌
インバウンドの方々と一緒に贅沢なビュッフェスタイルの朝ごはんを堪能させていただきました。



お世話になった某有名ホテルのエグゼクティブシェフと
ランチをご一緒させていただく機会もありました。

日本の名工と言われたレジェンドです🧑‍🍳


「ああ、この方も同じ波長だ!
一流には共通点がある」
と気づきました。

物腰がゆっくりと優雅で、
まっすぐに目を見てお話しになり
人に安心感を与えます。

放つオークは決して重くなく軽やかで
ふわふわしていて、明るいのです。

そう、とにかく圧倒的にポジティブ!!


一緒にお茶をいただきながら
今のこと、近い将来のことを語り合いました。
波長が合うと躍動感が生まれます。

もし皆さんが心地よい波長を感じる人や場所があったなら、なるべく行ってみることをおすすめします。
憧れの人や波長が合う人がいたら、
時間をとって会いに行かれることをおすすめします!

きっと心が軽やかになって
自分にも何かできそうな気になってくると思います☺️✨✨

*9月5日木曜日12時から
初めての人のためのアイスティー講座開催します!!
ティーのアトリエ開校前の最後のレッスンになるでしょう!
お興味のある方、お問合せ下さい♪






ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

コメント一覧

chamatea
mizdhaさま

コメントありがとうございます。
返信が遅くなって失礼いたしました🙏

優雅なホテルステイはたまにだから良いのです♬
おっしゃる通り、非日常というところに効果があります!
何かの記念日に、頑張った自分にご褒美に、何か理由をつけて行ってみて下さい。
経験は目に見えない大きな財産になると思いますよ✨😉
mizdha
ホテルステイ!
優雅✨✨✨

非日常的上質空間でしか得られないものってありますよね〜
気分上げるために、そういう過ごし方するっていうのも一つの手段ですね。

家族に提案すると反対されるから、ひとりで行こうかしら。ひとり旅した事ないから淋しい気がして、いつも躊躇っちゃいます😣💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 Tea Time for You」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事