見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

紅茶の声


暑中お見舞い申し上げます。


ついつい食欲が落ちてしまいがちですが、
皆さんちゃんと食べていらっしゃいますか?

私も、ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、
身体も動かすよう気をつけています^_^

世界はオリンピックで沸いておりますね☀️

勝ち負けだけではない
胸を打つドラマが満載で
感動の嵐であります🎐

一瞬にして勝敗が決まり涙する姿を見ると
いったいどれだけ努力したのだろうと
選手たちの人生に思いを馳せ
ますます胸が熱くなります。



今日は息子と撮影大会😅

グリーンルイボスティーは水で出しても
すぐにお茶がでます。
しかもティーバッグひとつで1リットルもでるんです!


撮影していると、
ふと息子がこんな事を言いました。

「季節の良い時には
水筒に母さんの紅茶のティーバッグをひとつ入れて近くの公園に行くんだよ。
ずっと入れっぱなしでも渋くならいし
熱い紅茶は美味しいよ。
これは他にはない、
母さんの紅茶の強みだと思うんだ」

そんな風に話してくれました。





夏なら冷たいまま
冬なら熱い^_^まま

いつまで入れっぱなしでも
美味しい紅茶

それが私の作ってきた紅茶の魅力だと
息子が気づいてくれたことは
嬉しいことです😊



ナチュラルな苺の紅茶


ローズジャスミンティー

シナモンとジンジャーの紅茶

未発酵のグリーンルイボスティー

どれもハンドブレンドし
ティーバッグは静岡の小さな工場にお願いして作ってもらっています。

みんな違ってみんないい。
子供はどの子も可愛くて
一番はつけられません😉

時々こうして
紅茶たちとじっくり向き合うのも大切ですね。
色々なことを教えてくれます

もっと優しく淹れて
もう少しお湯を多めに入れて

冷めないうちに飲み干して

よーく見て
香りを嗅いで
僕たち私たちと戯れて

そんな声が聞こえてきます😊



ティーのアトリエの物件も、8月20日いよいよ契約となります。
ずっとずっと夢だった、紅茶とお菓子と戯れる場所です。


写真は浜田山の紅茶専門店にお邪魔した時のものです。

きっとこんなシャンデリアをひとつ
天井から吊るしたいなと思っています✨

メニューは何を用意しましょう♪

いよいよ契約金をお支払いし
様々な手続きをし賃貸が始まります。

ワクワクすると同時に
不安に襲われる瞬間もあります。



装飾もインテリアも家電製品も
これから1から揃えていきます。

本当に秋からオープンできるのかしら?

たくさんの人がいらしてくださるのかしら?

ティーサロンもアフタヌーンティーも
お教室もワークショップも
そして紅茶の学校も!

アトリエができたら色々なことができると
夢が膨らみます。

しかし
「そんなに甘くはないよ」
と周りからは厳しいお言葉を受けるばかり💦



資金が底をついたら撤退する事 
そう主人に言われ覚悟を決めます。
お給料も1年はほぼありません。

引き返すならまだ間に合う??

いいえ、
やってみようと思ったことは
実現できる可能性があるから
思いつくのです

ならばリスクを承知で
まずは挑戦してみたい

無謀な私の挑戦を 是非とも
見守っていただけたら幸いです♪





先週末、主人とキャピトルホテル東急に
滞在してきました。



後から息子たちが合流し
家族で夏休みを過ごして来ました。

そのお話しはまた次回✨😊



熱中症にお気をつけて。
お読みいただきありがとうございました😊











ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事