見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

お正月と柚子ソフト

年末から風邪をひいて、と書きましたが、
あとからインフルエンザに感染していたことが判明。
三日目からは下の子が感染し、数日ひどい熱と節々の痛みに襲われました。
予防注射をしていたので幸い軽くすみましたが、
お正月は近所の氏神さまにお参りに行っただけ。
体を引きずって向かった3日の歌舞伎も、残念ながら途中で帰ってきてしまい、
何だかお正月気分も発揮できないままでした。

今日は子供たちを連れて外出し、成城の中華レストランで会食。
そのあと、風月堂で甘味をいただきました。
季節のデザートはゆずソフト。
濃厚なゆずの香りとピールがバニラの甘さにぴったりマッチしていました。

今年も抱負を書き出して、やっと私の2009年がスタートします。
新しいノートに新しい手帳。
気持も新たに今年の目標を打ち上げていきます。

「厳かに穏やかに」
2010年に新たなティーの世界を実現するために、
準備の年がスタートします!!
いっそう研究に励み、知識と技術に磨きをかける所存でございます。

美味しくて楽しくて癒される紅茶の時間をご一緒に!!
皆さまとつながっていられることを心よりうれしく思います。
今年もどうぞよろしく♪

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしい食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事