見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

神戸美味しいもの 綺麗なもの 新しい発見

神戸二泊目
息子と「パリス」という洋食屋さんに出かけました


お店構えも見るからに老舗っぽくレトロで
岡本太郎さんとピカソが密会していたという
たいそうなエピソードや
3代目の店主のいきさつがナプキンに書かれています

最後まで読まないうちに
「これフィクションだってよ」

と息子が最後に書かれた1行を読みあげました💦
お店は2年前に開店したらしいです😂



サラダはフレンチドレッシングで



オムライスもあっさり薄味でありました^_^


紅茶店も数件回りましたよ
mahisaさん

並んでやっと入店しますと
こちらは90分制で

「おしゃべりは周りの人に迷惑にならないように大きな声はご遠慮ください」

とテーブルに貼ってありました😅
なかなかです💦

コロナ禍からこういうお店増えましたよね?

周りの方々は決してお静かではなかったので
安心😮‍💨

紅茶に合うお菓子とシーズナリーティーの数々は選ぶ楽しみをもらえて○


チャイの種類も豊富でした○


私は小さな声で
シナモンアイスチャイを注文^_^笑


コクが足りないような
シナモンの味しかしなかった印象でしたが
神戸の人はあっさり味が好みなのかもしれません😅



3日目、海の近くの
100年続く老舗洋食屋さんに息子と訪れ、
ビーフシチューをオーダーしました。

フォークしかなかったので
スプーンをくださいと言うと

「うちのシチューはフォークで食べれるんです。
ライスやパンをシチューにつければ
綺麗に最後まで食べれます」

とシェフにご指導を受けました。

あとで神戸の友人に聞くと
「そういえばそうかもしれん」笑と



100年守り通してきたデミグラソースの味は
感動に値いするお味で
一緒にいた息子は感激していたのでした✨


雑貨屋さん巡りも楽しかったです!




偶然見つけたドイツの輸入手作り雑貨店
ヴァルトさんは一歩足を踏み込んだ途端
メルヘンの世界に誘わられていきました🌳



鳩時計などのからくり時計や
木のオルゴール
ブリキの飾り

くるみ割り人形などなど🪆
みんな生きているみたいです✨

木のオルゴールはひとつとして同じものはなく
箱を開けるとそれぞれ違うお人形が飛びだし
音楽を奏でます♪



私はこの女の子と素敵なメロディーが気に入りました🎵
母にプレゼントしようっ!!🎁


そしてこの、女の子の振り子の時計にひと目惚れしてしまったのです!🕛

屋根から煙突掃除屋さんが顔を出し
白い壁のおうちはお花がいっぱい🌷🌻

海外では、煙突掃除屋さんは幸運を呼ぶアイテムだそうで
フクロウ🦉やきのこも🍄
ラッキーアイテムなんですって!!



栄町にある、
ひとつひとつパーツを選んで作るオリジナルアクセサリー屋さんも気に入りました。

3回通って完成✨
可愛い袋に入れてオリジナル感アップです💖



二泊三日の神戸の旅は
はちゃめちゃではありましたが
たくさんの刺激と発見で
友情も深めることのできた
充実したひと時となりました🚢

東京から飛行機で1時間あまり✈️
思い立ったら出かけてみるのもいいですよ♬

旅には思わね発見があり💡出逢いあり✨

ネガティブをポジティブに変える
プラスのパワーが備わっているから✨✨✨





またお会いしましょう♪
今日もお疲れさまでした😊


ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事