見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

6月の神戸ひとり旅→二人旅

6月は1年で1番好きな月です。
少しずつ陽が伸びていって
夏に向かう緑の季節🌳

そして、私の誕生日月😊🎂



6月は毎年ラッキーなことがたくさん起きるので

何が飛び出すか
誰と出会うか

本当に楽しみで仕方ないのです😊



そして、思い立って神戸に来ました✈️

紅茶の老舗がたくさんある場所で
前から訪れたいと思っていた街


市内に息子の友人のご実家があり
今回は神戸にその子が帰って来てくれ
ご家族にも引き合わせてくれました♪


海があって山があって
おしゃれな街並み✨

人は品があるのに気取らなくて
すぐに神戸が好きになりました^_^


二日目からは息子も合流し、
しっとり大人のひとり旅のはずが、
賑やかな旅に!

宿はオリエンタルホテルを予約しました。

外国人の方が多く住んでいたエリアで
街並みはイギリスみたい🇬🇧








モーニングはイタリアのカフェで
カプチーノから1日を始めます🇮🇹




午前中は息子と別れて
私は紅茶と雑貨屋さん巡り。

老舗コーヒー店さんも伺いました。




長く続いているお店には理由があります。

40年続くそのお店は
カップが貴重な骨董品ばかりで
その人に合わせてマスターが出してくれます。
コーヒーや紅茶はもちろん美味しくて
居心地が良いのです。

さりげなくナプキンを持って来てくれたり
お水を足してくださったり、
そこには穏やかで、柔らかい時間が流れていました。


紅茶のお店も数件訪ねて参りました。

それぞれ特徴があり
お客様のお好みは分かれるでしょうね!

はちみつ紅茶で有名なラクシュミーさん



老舗紅茶店MUSICAさん








食べものも美味しくて
気取らず紅茶時間をゆっくり愉しむことができました。

mahisa さん
ここはチャイが人気です







ティーエスプレッソ専門店ユニコーンさん




1日目は息子の友人のご自宅に招待され
お夕飯をご馳走になりテラスで神戸の夜を楽しみました。
2日目はまたご家族とビストロでお食事🍴
ホテルのラウンジで夜中までおしゃべりしました。


ご縁とは不思議なものですね✨

息子のやりたかったデザインのお店の社長のお知り合いだったり
奥様と私も共通点がたくさんあって^_^

どこまでも
いつまでも
話はとどまるところがありませんでした😊





波長が合う人間関係は
疲れないから不思議です♪


キュンとくる
雑貨屋さん巡りも楽しかったです🧸











美味しいものも
可愛いものも
素敵な人たちも
まだまだ話したいことあるので

この続きはまた明日!!
いつもブログに遊びにいらしていただきまして、ありがとうございます😊💖💖












ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事