「紅茶とお菓子の甘い日々」

スリランカのお砂糖ジャガリとバナナのバウンドケーキ


スリランカのお砂糖、キトゥリ、ジャガリは、
ココナッツの木から採れるミネラルたっぷりのお砂糖です!コクがあって栄養満点。

スリランカのバナナは日本になかなか入ってきませんが、とっても味が濃くて美味しいのですよ。

バナナをフォークで潰して、お酢で色止めしたら、シナモンを加えます。



型に入れてオーブンで焼きます。



180度で25分したら出来上がり。
クルミをトッピングしても良いでしょう!



チョコレート用の小さい型で焼いたら、一口サイズの可愛いバナナケーキができました。



わかりにくいのですが、薔薇の形をしています^_^
こうして私はパクパクと味見をして、
気がつけば、ぜーんぶなくなっていました^_^



大きなパウンド型でも焼きました。
焼きたては格別。



胡桃もカリカリに焼けて、素敵な焼き色!!
明日のお教室にはミルクティーに合わせますよ^_^

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お教室の準備」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事