見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

プリンセスになるお茶会って?

こんばんは♪
今日は満月🌕
フラワームーンと呼ばれる
お花が咲く季節の特別なお月様だそうですよ✨✨
とはいえ、
特別なことは特に起きず
今の日本について
経済について
この頃考えるようになりました。

物価は上がれどお給料は上がらず、
満員電車に乗って通勤。
仕事は忙しいのに生活は楽にならず、
将来不安がある若者ばかりが目につきます。




私には二人の息子がいます。

長男は政府の関係の仕事をしていて
先週はカンボジア、
その前の週はジョージアに出張に行っていました。

次男はテレワークで仕事をしていますが、
このままじやあ、結婚して子供を育てていくのも大変な世の中だと将来の不安を訴えていました。


長男は海外の出張の際、いつも現地で
紅茶とお菓子を買って来てくれます☕️

こちらはパパイヤの葉っぱやスパイスを使ったハーブティーとドライバナナ、マンゴー。

日本にいる時は残業ばかりでぐったりしていて笑顔もなく、
休みの日は何もやる気になれない。。

そんな風に言う彼ですが、

海外から帰ってくると不思議と元気になっていて表情が明るいのです。

日本は色んなことに敏感で繊細で
人に気を使いますね。

息子たちや若い生徒さんたちと話していると、
どうしたらこれからの人たちが
安心して子供を産んで育てて
夢や希望を叶えられるのか

考える今日この頃です。


今日はスコーンを焼きました。

うん十年も作り続けてきたスコーンのレシピを思い切って変えてみたら、あら、
美味しくなりました!!



牛乳の量を減らして生クリームを加えたら
ふかふかスコーンになりました。


今月はプリンセスのお茶会レッスンがテーマですので、全てのお菓子にこの茶葉や茶液を入れて作ります。



買い出しから
レシピ作り、試作、完成、盛り付けまで。




愛情たっぷり♬

いらして下さる方の笑顔を思い浮かべながら作って準備しています。



プリンセスティーを染み込ませたチーズスフレラズベリーのババロア。


プリンセスティーローフケーキ。


シーフードのクリームタルト
ビーツのトルティーヤ





「プリンセスになる午後のお茶会」と名付けたからには
プリンセス物語のレクチャーも少しさせて頂いています✨👸



ディズニーに学ぶ
プリンセスの生き方👸

シンデレラ
白雪姫
美女と野獣
人魚姫
眠りの森の美女
など




物語をよく読み返してみると
お姫様たちには共通点があったのです。


それは
ネガティブをポジティブに変える
強い意志と行動力を持っているということ。


お姫様たちは決して恵まれた環境にいたわけではなく、
むしろ色んな困難があるわけですが、

決して愚痴や文句を言わず
積極的に自分を信じ突き進んでいきます。

シンデレラも
白雪姫も
人魚姫も。

みんな勇気があって
なかなか男前なわけです^_^




そう、だから
甘く華やかなのに
後味スッキリな
この紅茶のブレンドが出来上がった時
「プリンセスティー」と名付けたのでした👸✨

さあ、皆さんも勇気を出して。
今ある環境は変わらなくも
自分の心を強くポジティブに持てるようになれば
必ず道は拓けると私は信じています✨✨



ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レッスン風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事