「紅茶とお菓子の甘い日々」

「芸術とは真理を悟らせてくれる嘘である」ピカソ



おかげさまで、回転性のめまいは少しずつよくなってきました。
先日の教室の生徒さまには、ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。
いつも落ち着きがないから
ちょっぴりエレガントになれたかも^ ^!!

なにもかも必然です。




長丁場だった息子の受験が、やっと昨日終わりました。

「芸術とは、われわれに真理を悟らせてくれる嘘である」
とはピカソの言葉でありますが、
小論文のお題がこの言葉について論じなさい、
だったそうです。

私もその言葉の意味を考えてみました。

真理はいつもあからさまでないところに隠されています。

息子は息子、私は私、我が道を行く。
そう言いながらも、
一緒に立ち向かう気持ちできました。


「ぼくは正解があるものには興味がない。
ただ究極を追い求めて、自分が最高だと思えるものを創りたい」

一時は高校を止めると言って聞かなかった時期もありましたが、
一貫してそう言い続けて来た息子に、やっと春が訪れました。




ミルクティーでほっと一息。

神さまには、
「どんな結果になっても、厳粛に謙虚に受け止めます。
彼の長い人生の中で一番良い道に進めますように」
とお願いしてきました。

それぞれの人生の真理を悟るために、
明日がまた始まります。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Family」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事