「紅茶とお菓子の甘い日々」

三密を防いで、密度の濃いレッスンです♬

今日は曇りのち雨☂️になりましたね。
久しぶりのお教室なので、
昨日と今日といそいそと準備に勤しみました。

全粒粉のレーズンスコーン焼きました^_^




ざっくりした全粒粉のスコーンには、
特製クリームとシークワーサーのマーマレードを合わせるつもりです♬


こちらはミルクスコーン🥛💁‍♀️


パックリとオオカミの口が開いたように
焼き上がりました♬

イギリスのお城にあった玉座の形に似てることから、
スコーンという名前がつけられたと言われています。


うふふ😊
こちらは紅芋のスコーン。
紅芋の粉を混ぜて作りました。
クリームと沖縄産紅芋のジャムと一緒に召し上がっていただきます♬




火曜日は赤堀製菓専門学校
紅茶の授業に行って来ました。







この日はお鍋で淹れるロイヤルミルクティーの作り方とバリエーションを実施。
こちらはアイスのほうじ茶ラテ。




みんな、熱心に取り組んで、
上手にできました!!

若いみんなの意欲と勢いに
私も情熱をさらにかきたてられています。




新しいレシピを考えています。
アーモンドラテや


ココナッツミルクを使ったミルクティー、デザートを考えたり^_^
研究には終わりがないですから。

学び、磨き、成長していく。
いくつになっても前を向いて歩いていく姿勢は、
きっと誰かの力にもなると思うのです。
毎日くたくたになるまで、やってみる。
そんな毎日を送っています。



明日は久しぶりに紅茶教室が再開します。

しばらくは密を防ぎながら
少人数、2時間制で行っていきます♬

けれど、内容は「密」ですよ^_^
密度の濃いレッスンを
今もこれからも
提供し続けていけたらと思っています。

19日.20日.21日.25日
それぞれ1名様でしたらご参加できます!
ご希望の方はお早めにご連絡ください😊



そしてまたお会いできる日を楽しみにしています。



ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お教室の準備」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事