見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

スワローから学んだ人生を楽しくするコツ

皆様こんばんは
息子から母の日にもらった薔薇が満開を迎えました🌹




さて、
先週から台湾の友人スワローと旦那さんが
日本に遊びに来ています。

彼女の本当の名前は玉燕といいますが
燕という意味の英語はスワローなので
台湾の人以外はそう呼ぶのだそうです^_^

スワローとは
私が初めて台湾の日月潭を訪ねた際
母と泊まったホテルで働いていた
旦那さんを通して知り合いました👫

薔薇と紅茶が好きで
旦那さんが11才年上で
旦那さんはやきもち焼きで

何度も流産を経験し
やっと子宝に恵まれたことや

イギリスに渡ったこと

情熱的なところもよく似ています☺️



昨年台湾の茶園を訪ねた時はガイドを引き受けてくれ
たくさんのレジェンドたちを紹介してくれました😃


そんな彼女が今度は日本に
旦那さんと紅茶教室に訪ねてくれたのです



カナッペやスコーンをはじめ
プルーンを紅茶で煮たケーキ
アイスクリームなどを用意し 

彼女達を心から迎え入れ
私の主人や息子も交えて楽しいひとときを過ごしました。


そして今日は下北沢のティールームへ☕️
私の母も連れてお茶をご一緒したのです。

女子会は男性がいない分、
秘密のおしゃべりが進みます💓

幸せそうな夫婦でも
たくさんの危機があったことや

子育てでとても悩んだこと

そして今も
旦那さまの病いや
決して不安がないわけではないけれど

でも、前向きに人生を生きるすべを
スワローはいっぱい語ってくれました^_^


スワローの人生を前向きに楽しむコツは
こうです


1.悩んでいても仕方ないことは悩まない
2.将来やりたいことを持ち続ける
3.身体を動かして身体に良い食べ物を積極的にとる


滞在しているビジネスホテルで
野の花をコップに生けた
小さなアレンジメントの写真を見せてくれました。
彼女はお花が大好きで
将来は実家でお花のティールームを開きたいそうです🌹


私も、ケーキを焼いてお茶を淹れ
いらしてくださった方々に喜んでもらうことが悦びです。


自分のできることで
日々の中で幸せをみつけて生きていければ
こんな豊かなことはありません✨




人と人との出会いは不思議ですね🌸

目の前にいる人に誠実に接すること以外に
いま、大切なことはあるでしょうか。

息子から休職すると言われ
父が脳梗塞で手術をすることになったりと
心配事はなくなることはありません。

でも
スワローの言うように
心配しても仕方ない

いったん手放して
今を精一杯生きていけば
きっと良い方向に進んでいく

素敵な燕さんも
あと数日で台湾に帰っていくことでしょう✨✨🌈🥰





私の夢も叶えていきたいと思っています✨✨✨✨🥰

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 Tea Time for You」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事