見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

お茶があるところに全ての愛がある

Where there is tea☕️,there is love .
お茶があるところに愛はある。

私はこの言葉が大好きです。



誰かに淹れる一杯のお茶には、
溢れるくらいの愛がこもっています。
そんなお茶はきっと心と身体に染み渡っていくはず✨



孤独に陥る夜も、お茶を抱きしめれば
何も言わなくも
そっと私を温めてくれるのです。

Hug in a cup 🤲☕️💖😊




私は今、フランスで買い付けてきた薔薇とすみれの砂糖漬けに合わせる、紅茶の葉をブレンドしています♪

来る日も来る日も、何度も何度も配合を変えて作っています🤲

高島屋さんのPop Up 店は12/7から始まるというのに、
未だにこれ!というブレンドができていません🥲
でも、妥協はしませんよ😆




パリの花園を思わせる美しくて美味しいお茶を作ります💐🇫🇷☕️🌱
そしてあなたを思いきり抱きしめるのです💖



パリのお茶会は2週に渡って開催し
今は高島屋催事に向けて、全勢力を傾けています。


頭の中は24時間高島屋のこと。

パリで買い付けてきた新しい商品の開発と既存の紅茶作り。
高島屋への書類提出やお客様へのご案内。
販売の人の手配や制服、持ち物などなど

ベッドに入っても頭の中をぐるぐる回りっぱなしで、昨日はめまいで起き上がれませんでした💦


一方、パリに同行した息子は
治療で会社を休職し3ケ月たちました。
新しい会社のロゴ作りなど、色々協力してくれています。



そんな息子から昨日、こんな事を言われました。

「お母さんは口を開けば仕事のことだね。
せっかく3ヶ月ゆっくりしている僕に
他に話したいことや聞いてみたいことはないの?」


私なりに、病気のことや会社のことは根掘り葉掘り聞かないようにしてきたつもりだったのですが、
息子にとってはどうやら違ったようでした。

私が若かった頃も仕事100%だった父に、
同じことを感じていたことを思い出しました。



昔みたいに抱きしめて、大好きだよって言えたなら、どんなに良いでしょう。

過干渉も嫌だと思うと
大人になった息子への接し方は容易ではありません💦



それでも世界で一番大切なのは愛する家族なんだってわかってほしい。

そして私の人生の全てを注いできた紅茶の世界を理解してもらえたら✨



器用には生きられない私ですが、
応援していただけたら、
嬉しいです。

2022年12/7〜13
新宿高島屋さん地下催事に向けて
今は精一杯頑張りたいと思います。


Hug in a cup

そして同時に家族と過ごす時間も
大切にできたらと思うのです。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

コメント一覧

chamatea
まかろん様

素敵なコメントありがとうございます😊
じぃーんときました。
何でも言い合えるって良いことなのですね。
お互いに信頼しているからこそ、言い合える。
小さい時からいつも「紅茶淹れる?」が私たちの合言葉のようでした☕️💖
これからは紅茶を飲みながら、ゆっくり話しを聞いてみようと思います🎶
ありがとうございます😊
macaronteaparty
>お茶があるところに愛はある。

素敵な言葉ですね。
まったくその通りですね。

誰かのために。
お疲れ様の自分のために。

茶葉をブレンドする人のことまでは考えたことなかったですが😅


息子さん、ちゃんと不満を言葉にしてくれて、
良かったですね。

言われないと気づかないことってありますよね・・・。
そして、言わないと伝わらないことも。

大きな仕事をかかえて、頭いっぱいでしょうけど、
ぜひ、言葉で伝えてあげてくださいね。

(と思うのは私が字書きだからかもしれませんが😓
chamaさんは紅茶が言葉の代わりなのかもしれないですね)

過干渉は、たしかに嫌でしょうし、難しいですね。

chamaさんの愛が伝わりますように。🙏(まかろん)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 Tea Time for You」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事