見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

春のような麗らかな日に

麗らかな春のようなお天気が続いています。
青い空に白い梅の花がぱっと咲き
私の心にもやっと余裕がでてきたかな?
と思える今日この頃です^_^



皆様いかがお過ごしでしたか?
ずいぶんとブログが久しぶりになってしまいごめんなさい🙏

一昨日、新宿サロンを借りての台湾茶芸茶会が終わったところであります🎶



台湾茶芸茶会には
たくさんの方々にいらしていただき

それぞれが違う、
花のような香りの台湾烏龍茶を
皆様と存分に味わっておりました。



せっせとパイナップルケーキも焼いておりました。

色々なお菓子と合わせて
お茶との相性や
お客様との一期一会を味わって
素敵なひとときであったと感謝しています。



世田谷に引っ越しして間もない頃
Verryという雑誌に教室の取材を受けたことがありました。
その雑誌をみていらしてくださった方が25年の歳月を経て
ご連絡をくださりおいで下さったり


息子が赤ちゃんだった頃、ベビーシッターをしてくださった方が久しぶりにご参加くださったり、
懐かしい再会の場ともなりました。

紅茶教室を始めたのが、
かれこれ28年になりますが、
これまでご縁を繋げてこれたことは
言葉には言い表わすことができないほど
嬉しいこと😊

若い方から刺激をもらいながらも
古き良き時代も共有できる仲間は
ありがたいものです♪

ITやSNSが当たり前の日常の中で、
これからの時代はさらに人と人とが結びつき、コミュニケーションが大事になるでしょう。



4年間勤めた製菓専門学校も一旦お休み。

昨年度からは2年生に加えて
専科、一年生も受けもち色々ありましたが、
貴重な体験をさせていただきました。



授業最後の日には、私から学生全員にカードを送りました。










ティーパーティーのあとは記念撮影。
そしてサプライズでたくさんのプレゼントをもらいました🎁





紅茶の授業を好きでいてくれて
楽しいって感じてくれてありがとう。

まるで紅茶の魔法がかかったみたいに
この授業は熱く熱がこもった時間でした。

「紅茶に誠実に向かい合ってくれてありがとう。私はみんなのことが大好きです!」


この時代、好きなことで食べていくのは簡単なことではありません。
夢を叶えるには、
これからは受け身ではなく
積極的に学びに行くこと、試してみることが大事だということを最後に皆に伝えました。



私たち大人だって、いくつになっても
新しいことに挑戦していきたいですよね。
例え歳を重ねても若くいられることはできます。

若さとは、新しい扉を開く力のこと。
老いとは、あきらめて閉じこもってしまうこと。

と私は思います。

母から結婚記念日に花が送られてきました💐


私たち夫婦の結婚記念日の話はまた次回😅💦
お聞きいただけたら嬉しいです💖



それでは良いバレンタインデーになりますように!!
お読みいただきありがとうございました😊





ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

コメント一覧

chamatea
mizdha さま

コメントありがとうございます。
はい、おっしゃる通りです!

私もこう見えてネガティブな人間なので
ストレスに弱くて
打たれ弱いです( ; ; )

うまくいかない時もあるさ。。
このくらいに考えて
それでも自分のできる範囲でベストを尽くしていれば
いつか晴れ間がのぞいてくる日がくると思います!

新しい扉を🚪開けてみてください✨😊
mizdha
もう何もかもイヤ!って
諦めて閉じこもってしまうほうが
ラクだものねぇ・・・

ちょうどスムーズに進まない事があってメゲそうになってました。

✨積極的に学ぶ
✨試してみる
✨新しい扉を開く

胸に刻みたいと思います!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 Tea Time for You」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事