「紅茶とお菓子の甘い日々」

帝国ホテル英国式アフタヌーンティーを訪ねて☆


週末、生徒さんたちと帝国ホテルのアフタヌーンティー課外レッスンに行って来ました。

普段習っている紅茶の知識を思い出しながら、
一流ホテルのアフタヌーンティーを愉しみましょう♬というレッスン。

ドリンクのメニューは、紅茶、フレーバーティー、ハーブティー、日本茶、コーヒー類もあります。

このたくさんの茶葉の中から、さて、あなたなら何からお願いしますか?
ティーインストラクターの資格を昨年お取りになったというボーイさんは、
帝国ホテルブレンドをお勧め下さいました。

季節や身体の調子によって欲しいお茶は変わって来ます。
この日は汗ばむような暑い日でしたので
私はまず、香りの良いアールグレイのアイスティーからスタートしていただきました。

その後はせっかくですからハーブティーをお願いしましょう。
食前にミントやレモングラス入りのハーブティーをお腹に入れておくとすっきりしますね。

今月は英国式のメニューで構成されています。
前菜はパプリカの温かいスープと、フィッシュのフライ。
付け合わせのビネガーやタルタルソースが工夫されていて、美味しかったです。

ギネスビールで煮込んたシチューだなんて、素敵です!
小さなヨークシャープディングが添えてあります。
スティルトンチーズのキッシュと。

さあ、紅茶もシーズナリーティーやストレートでいただきたいものから始めましょうか。
ダージリンファーストフラッシュやスペシャルなもの。
ロンドンからやってきたカメリアズのオリジナルティーは、全て試してみることに!!

茶葉がポットの中で膨らんで、
オーラを感じました。
これは本物です。

3cm×4cmに作られた伝統的なティーサンドイッチはきゅうりと卵で合格!
ラム肉の小さなハンバーガーは私は苦手でしたが、男性には人気なのではないでしょうか。

スコーンは熱々の状態で運ばれてきて、
少し前とはサービスがずいぶんアップしました⤴️^_^
付け合わせはクロテッドクリーム、ジャム、蜂蜜。


数名で訪れたら、少しずつお茶をシェアさせていただけるから、色々なお味が楽しめます。

帝国ホテルのペストリーチームはやっぱり期待に応えて下さいました^_^

ベリーのトライフル、
レモンドリズル、スティルトンチーズと蜂蜜のタルトは、ほんとに絶品でした。

ありがとう!倉持シェフ👨‍🍳感激ですと
早速メッセージを送りました。

レモンドリズルケーキはガルガンチョアでも買えます。すぐに売り切れてしまうからお早目が良いかもしれません。

招く立場から招かれる立場になって、
初めてわかることがあります。

嬉しさ。ありがたさ。
大好きな生徒さんと来られたことにも感謝です。

この日この時一緒に味わったアフタヌーンティーは一度きりですから。

次回はパレスホテルに伺います。
12日土曜日14時から、お問い合わせください。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アフタヌーンティー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事