「紅茶とお菓子の甘い日々」

I love Coconuts oil !!


いま、ココナッツオイルのお料理、お菓子のレシピをいろいろ作って、研究しています。
この日のお夕飯は、
海老のココナッツオイルソテー!
ココナッツオイルに生姜、にんにくを加えて香り付けしたら、
海老をさっと炒めます。
付け合わせのサラダには、スイートポテトチリソースをかけてエスニック風に!
南国の味☆^_^

こちらは、ココナッツオイルチョコレートフォンデュー。
いちごやバナナを凍らせて、
チョコレートフォンデュに着けたら、
数秒でチョコレートがパリパリに固まってきました。
チョコレートは、ココナッツオイルとココア、甘さはスリランカのジャガリを加えて作りました。

うーん、コクがあるのにさっぱり
Sundayのスイーツにぴったりです。



朝食の目玉焼きには、
ココナッツオイルをたっぷり使って焼きます。
ナッツを加えてドレッシングにも使います!
朝からヘルシーでしょ。



カボチャのポタージュにも、ココナッツオイル!!


スリランカ風、ココナッツミルクのカレーにも、もちろんココナッツオイルを!

美味しくて身体にいい。
甘い香りとさらりとした後味。


バターの代わりに塗っても、
甘さがでて、美味しくなります^_^


春巻の皮にチーズ、枝豆を巻いて、
ココナッツオイルで揚げたり^_^


これはスリランカから持ち帰って来たココナッツオイル。
これでバナナを焼きました。
若いバナナでも甘く柔らかく変身!!
これは息子にも大好評でした。
ココナッツオイルは栄養があるのに、脂肪になりにくいのです。
更にアンチエイジングにもたくさんの効果があります。^_^


もちろん!紅茶にも入れて楽しんでいます。
毎日毎日ココナッツオイル^_^
さてさて、私のココナッツオイル熱はいつまで続きますやら。
スリランカからの新しいココナッツオイルに乞うご期待です☆

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「作ってみました」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事