「紅茶とお菓子の甘い日々」

Coconuts oil lover !

朝起きたらココナッツオイルを口に含んで毒素取り。
これをココナッツオイルプリングと言い、
ニューヨークのセレブの間でも流行っているそうです。

ニュービカサカンダ農園のプレミアムティで豆乳ミルクティーを作り、
これにスプーン一杯のココナッツオイルを加えます。
甘い香りが 奥行きをだし、wonderfulな風味!


豆乳ヨーグルトとココナッツオイルをミキシングして、手づくりのジャムを加えて朝からデザート。
こくがあって美味しいのですよ。
ココナッツオイルは25度以下だと固まってしまうので、
食感はプチプチと不思議な感じ^_^

毎日毎日ココナッツオイルの料理ばかりで、もう嫌だあ、いい加減にしてぇ!
と、家族にクレームが出始めたので、サラダにパルメジャンチーズをふり
私だけ後からオイルを加えます。
茹で卵に直接つけていただきます^_^

ココナッツオイルをとるのに料理する必要はないのです。
こんな風にフルーツに溶かしたオイルをかけてもいいの。
はちみつ気分でクリーミーになるし、
朝から食べておくと3時間後には、脳にエネルギーチャージされるから
頭がサクサク働くようになりますよ。

ココナッツオイルの生産国は
主にタイ、フィリピン、スリランカ、マレーシアなどの東南アジアです。
それぞれ香りや味わい、風味が異なるから、お気に入りを探してみるのもいいですね。
私はやっぱり甘くてさっぱりした味わいの愛すべきスリランカ産がお気に入りです^_^

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「作ってみました」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事