「紅茶とお菓子の甘い日々」

緑鮮やかな五月のように

さ風薫る五月
皆さま如何お過ごしですか?



緑は濃く深くなり、
春のような淡い彩りから
くっきりと鮮やかな色合いに変わってきました。

人がいない屋外では、
そっとマスクを外して、
風の香りを嗅いでみたくなりますね。

五月の風と光を感じて
明るい気持ちになりたくなります。



今日のお昼ご飯。
珍しい味を試してみたくて、
タイ料理のパッタイを作りました。
それと
甘えびのサラダ、
紫芋のニョッキ。




昨日の夜ご飯は主人が作ってくれました。
北京ダックと麻婆豆腐です。


なかなか上手にできました^_^
デザートは私。
甘酒ゼリーを人数分。





甘酒の良い香り♬
米麹の粒粒とした食感💕
華やかな見た目なのに、ヘルシー✨

こんなに美しくて、テンション上がるデザートなのに、
男子たちにはお気に召さぬご様子で😆💦💦

教室で生徒さんたちにお出ししたら
絶対お気にめしてくれると思うのにな😉



お教室はいつ、再開できるでしょう?
先が見えない今ですが、
くっきりと鮮やかな五月の緑みたいに、
輝いていたいと思う今日この頃です。

甘酒のゼリーの作り方

材料
米麹の甘酒200cc(ストレートもしくは希釈タイプなら水を加えて)
板ゼラチン1.5g×3枚

1.甘酒をお鍋に沸かし、水にふやかしたゼラチンを入れて煮溶かします。
2.1を入れ物に入れ、冷蔵庫で冷やし固めれば出来上がり♬



ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「作ってみました」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事