「紅茶とお菓子の甘い日々」

寄り添う心

10年前の今日、皆さんはどこでどうしていましたか?
日本人として、絶対に忘れてはならない震災の日に、
改めて今、こうして生かされていることに感謝し、その意味を考えます。


家族がいてくれるありがたみ、
住む家があり、お風呂に入れ、
ご飯が食べられるということ、
仕事があること。
愛する人がいるということ。

天皇陛下のお言葉に
寄り添う
というお言葉がありました。

そう、いつも被災者の方々や
頑張っているひとたちに寄り添い
自分たちが生かされている事実に
向き合って行きたい。
そう、改めて思います。




明日は久しぶりの紅茶教室です。
春の訪れを感じて欲しくて
苺のチーズケーキ焼きました。

鮮やかな紅色の
スリランカ産ディンブラ茶に
合わせれば
より一層その美味しさを発揮すると思います。





台はオレオクッキーを砕いて溶かしバターと混ぜて敷きました。

生地は
苺300g
レモン汁
グラニュー糖
クリームチーズ250g
サワークリーム90g
コーンスターチ大さじ2
卵2個
を混ぜて蒸し焼きにします。





フレッシュな苺が
また新たな希望を生み出しますように。



苺が寄り添って見えます🍓🍓

頑張ってきた人たちのものすごい頑張りを胸に、
私たちも恥ずかしくないよう
前を向いて歩いていきたいですね♬







ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「作ってみました」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事